186972 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルクフェルメ

パルクフェルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

A・ティアンム

A・ティアンム

Favorite Blog

KOTOのカードビルダ… -koto-さん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
☆NEO☆の愛とGCBの日記 ☆NEO☆さん
孤軍奮闘 じん☆≡さん

Comments

あべし@ Re:一番は高杉晋作かな 「本日の釣果」 とかもうやんないんだ
大佐になりたい@ こんばんは 今年1年ありがとうございました。 来年は…
☆NEO☆@ 08小隊使いとしては…欲しいっす! コメントがとてつもなく亀で恐縮です^^; …
ミッチー2992@ こんばんは(^-^ゞ おお、立見尚文とはホンとに渋いですね。…
シマ・ハチジョウ@ おお! お邪魔します! 立見尚文とは渋いですね! …
2007.06.13
XML
カテゴリ:カードビルダー


 昨日の参戦状況を書く前にこんな凄い物を見つけてしまいました…



      究極変形MS



 すごく…バカアイテムです…
 MS形態のデザインは結構秀逸だと思うんですがどうですかね?マゼラ形態もまぁ悪くはないと思いますし。どうやらクレーンゲームなんかのプライズらしいのですが、ホームにはまだ入っていませんでした。


 さて本題ですが昨日は朝出かける前に第二ホームの前を通るとどうやら朝9時開店だったらしく既に開いていたので、予定はありませんでしたが参戦してきました。


 まずは特殊作戦のフォンブラウンに高コスト2機で進軍です。編成は

 
 最局+ロングライフル+3ガト+ロカク+バニング(UC)

 最局+ビーライ(R)+ビーライ(R)+耐熱耐衝撃装甲+アムロ(R)

 艦長旧レビル


 で出ましたが…マッチングせずorz やっぱ10時以降じゃないとなかなか難しいのかな。


 とりあえずヒマラヤで特殊部隊狙いでやってみると2回目でやっと登場です。この時はレベル上げも兼ねていたのでこんな編成でした。


 マドロック+ハイバズ(Pジム)+ハイパービーライ+戦闘データ+ユウ

 未完マド+ビーライ(R)+コマ盾+ワイドレンジ+クリス(R)

 艦長ティアンム


 この面は障害物がそこそこ有るので隠れながらマドロック2機でボコスコ撃ってたら、途中ユウが盾無しなので事故で死にかけるというアクシデントは有りましたが完勝でした。ユウ機は×3で2ヒットとか出たりしますから二重武装はやめた方がいいんでしょうが、格好いいのでついついこの編成にしてしまいます… まぁCPU相手なら負ける事も無いでしょうしね。


 最後は対人しとくかと思い、サラブレッド隊で出撃しました。対戦相手は


 ステイメン+ビーマシ(ガーベラ)+ビーマシ(ガーベラ)+ビーバリ+ガトー(UC)

 リックドム2(素)+ガトシー+ジャイバズ2+ルナチタ+カリウス

 艦長?


 連日の跳満デッキキタコレ
 ざっと計算したらコストオーバーしてたのでカリウスの装備がちょっと違ってたかもしれません。
 
 ビーム主体のデッキでビーバリ対策してないのは自分の責任ですが、それを無しにしてもさすがにちょっとこの編成と戦うの飽きてきたw まぁキシリアいないだけマシとも言えますが…
 戦局はカリウス沈めただけの大敗でした。


 夜家に帰ると弟とご飯食べてきてくれと言われたのでついでに2クレだけ参戦してきました。

 まずはどこかの宇宙で


 ジムスナ2+ビーライ(クゥェル)+スナ盾+集中砲火+ユウ

 ジムコマ+ハイバズ(Pジム)+スナ盾+強化炸裂弾+ヒューズ

 ジムコマ+ビームガン(コマ)+コマ盾+サマナ

 艦長エルラン


で対戦してきました。ユウはBD3が撃破された後、本来は胸部を青く塗ったジムコマでアバオアクーに出たらしいですが、カードビルダーには登場してないので青いジムスナ2に乗せた脳内アバオアクー仕様です。この時の弟の編成は


 ヴァルヴァロ+ロカク+ベイト

 ジムカス+ロングライフル(UC)+スナ盾+?+モンシア

 ジムキャ2+ビーライ(クゥェル)+コマ盾+高ジェネ+アデル

 艦長モスク


です。予備ゲージを削っただけの敗北でした。とりあえずヴァルヴァロの使い方が尋常じゃなく上手いです。訳分からん内にプラズマリーダー食らいまくって、動けない所を斬られたりといいとこ無しで終わりでした。お次はトリントン基地射爆場にて


 BD1号機+ジムライフル+ジムライフル+ユウ

 BD2号機+ビーライ(陸)+コマ盾+ヒューズ

 BD1号機+180mmキャノン+サマナ

 艦長エルラン


で出撃です。対する弟は


 陸ガン(WR)+ブルパップ+ジムライフル+?+アデル

 連邦ゲルググ+?+?+?+キース

 連邦ザク+小型盾+?+カークス

 艦長シナプス


です。アデルの能力を生かし狙撃で倒す事をひたすら狙ってきていました。格闘しか出来ないんですがカットに徹してたカークスが厄介でしたね。押しつ、押されつを繰り返したまま時間切れで、こちらが予備ゲージを失い、向こうはカークスを一回撤退させただけの局地的敗北でした。

 2回とも負けはしましたが、まぁ相手は大佐だし善戦したんじゃないでしょうか。面白い勝負でした。
 仲間内でやるとポイントこそ増えませんが「ちょっとやりすぎじゃない…?」というデッキが出てこないのはでかいですね^^



 本日の釣果

 C連:ミサイルランチャー
 Cジ:ザク1(コロニー)
 Cカ:工作部隊
 R連:ソーラシステム2
 Cジ:ドムトローペン
 店移動
 Cジ:ドムトローペン
 C連:シールド(アレックス)

 めちゃくちゃ新カードでましたが全部手元で重複してます。まぁ微妙とはいえレアでたから良しとしておきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.13 18:45:56
コメント(2) | コメントを書く
[カードビルダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X