000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルクフェルメ

パルクフェルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

A・ティアンム

A・ティアンム

Favorite Blog

KOTOのカードビルダ… -koto-さん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
☆NEO☆の愛とGCBの日記 ☆NEO☆さん
孤軍奮闘 じん☆≡さん

Comments

あべし@ Re:一番は高杉晋作かな 「本日の釣果」 とかもうやんないんだ
大佐になりたい@ こんばんは 今年1年ありがとうございました。 来年は…
☆NEO☆@ 08小隊使いとしては…欲しいっす! コメントがとてつもなく亀で恐縮です^^; …
ミッチー2992@ こんばんは(^-^ゞ おお、立見尚文とはホンとに渋いですね。…
シマ・ハチジョウ@ おお! お邪魔します! 立見尚文とは渋いですね! …
2007.09.12
XML
カテゴリ:カードビルダー

 昨日は丁度戦場に大西洋が有った事もあり、ズゴEのトライアルを兼ねてゲーセンに赴きました。前回のミスをふまえて忘れない様にきちんと箱に入れたのを確認していざ出陣!!
 ホームに着くとズゴEは一枚しか前日から引かれていませんw 人もいないし追加情報でズゴEキャンペーン吹っ飛んじゃいましたね>< ちなみにロケテで判明した情報をまとめたページが有ったので貼っておきます。



 ロケテ情報集



 随時更新されているのかどうかは分かりませんので悪しからず…


 サテに着いてデッキを並べようと箱を出してみると… 一個足りないやん…ズゴEを入れたはいいが箱をカバンに入れるのを忘れていました。俺はのび太くんか(´・ω・`)
 しゃあないので鉱山都市にいつものサブICで突撃です。

 
 未完マド+UCロンライ+ST盾+ワイドレンジ+ルース

 マドロック+GPBR+アレ盾+生存本能+バックマイヤー

 バターン号+ドラゴンフライ:新レビル


 この時はシュミレーターでした。相手の編成はうろ覚えですが


 連邦ゲルM+アレ盾+スパシー(ゲル)+?+フォルド

 ジムスナ2?+?+?+?+ジャック

 3番機全く失念

 ブランリヴァル:コジマ


 すいません、うろ覚え所かほとんど覚えていないですねw

 相手が母艦に向かってきたので黄色で迎え撃ち、適当に減らすと代わりに母艦が粘着してきましたが、まぁいつも通り削り合いではこちらに分がありますから、敵母艦を削りつつMSは敵部隊を遮蔽物を利用してキャノンを撃ったり、高台からジャンプして切ったりして完勝だったと思います。

 調子に乗って続けて同じ戦場に同じ編成で突撃です。この時はジオンの方とのマッチングでした。
 まずは中央の高台目指してMSを進めると、ザンジバルが出てきたので、キャノン×2でロックしに行きます。この時画面の向かって右奥に青いMSが綺麗に4機、田の字形に並んでるではありませんかw
 やべぇイフ藁だw 編成は


 イフ+ゲル盾+スパシー+共鳴+新ドズル

 イフ+ゲル盾+スパシー+?+マサド

 イフ+ゲル盾+スパシー+?+ドアン

 イフ+ゲル盾+スパシー+?+キャリオカ

 ザンジバル:新ギレン


です。普通のイフ藁は以前マッチングした事が有りますが、田イフは初めてです。ホントに綺麗に田の字で動いてきてちょっとだけ感動しましたw

 まずは母艦に一直線でしたので、横から赤撃ちでゼイガンとキャリオカを足止めしましたが、ドズルとドアンは逃がしてしまい、母艦に格闘×4をたたき込まれますがMISSもあったりしてさほど食らいませんでした。この後反撃のキャノンでいきなりイフ2機をミリ残りにさせます。
 逃げるドズル達を追う手も有りましたが、数で負けている以上目の前の敵に集中するかという事で2機+1隻で協力して露払いに成功します。この時点で相手は予備ゲージを失っていました。ただこの時ゼイガンがもの凄い勢いで回避王子と化し、バックマイヤーの赤撃ちを全回避され、足止めしたと思いこんで動かしていたルースが切られて撤退という誤算はありました。


 少し前に進むと今度は母艦が攻めてきました。これもまたバターン号に粘着しだしましたが、残った2機が出てくる様子がないので、簡易マップに気を付けながらバックマイヤーとレビルで協力して削り後少しで倒せる…って所で戻った2機を加えた田の字で再び突っ込んできました。取りあえず距離を取り、ドズルをBRで盾の上から削り倒し(なぜかほとんど回復していませんでした)続けて母艦も倒します。この後3機に囲まれてバックマイヤーが撤退させられ、戻ってきたルース単機になったが余裕だろと思っていたら、キャリオカは落としたものの、×4をマサドとドアンに食らって撃墜させられてしまいました。
 戦力ゲージ的にはまだ勝っていたものの、油断は出来んという事で最悪補給は捨てて逃げればいいやと開き直ってかなり手傷を負ったバターン号で二機の盾とHPを削った辺りでバックマイヤーが復活するも、黄受けで切られて瀕死になっていましたw まぁ反撃でドアンを沈め、残ったゼイガンは逃げて距離を稼ぎ適当なところで急に振り返ってBR撃ったら、見事全弾命中して倒し、何とか勝利を得る事が出来ました。 正直今回はかなり危なかったですが相手が慣れていないのか、青撃ちをほとんどしてこなかったので武器を壊される事が無かったのが勝利の要因ですかね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 15:53:53
コメント(7) | コメントを書く
[カードビルダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X