186971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルクフェルメ

パルクフェルメ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

A・ティアンム

A・ティアンム

Favorite Blog

KOTOのカードビルダ… -koto-さん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
☆NEO☆の愛とGCBの日記 ☆NEO☆さん
孤軍奮闘 じん☆≡さん

Comments

あべし@ Re:一番は高杉晋作かな 「本日の釣果」 とかもうやんないんだ
大佐になりたい@ こんばんは 今年1年ありがとうございました。 来年は…
☆NEO☆@ 08小隊使いとしては…欲しいっす! コメントがとてつもなく亀で恐縮です^^; …
ミッチー2992@ こんばんは(^-^ゞ おお、立見尚文とはホンとに渋いですね。…
シマ・ハチジョウ@ おお! お邪魔します! 立見尚文とは渋いですね! …
2007.11.03
XML
カテゴリ:カードビルダー

 昨日はドムキャとケンプフルのトライアルの為に参戦してきました。ホントは2クレで切り上げようと思っていたんですが、ユニポが出たのでトライアルのために2クレ追加してきました。

 
 まずはトリントン基地射爆場にてドムキャノンのトライアルです。編成は


 ドムキャ+RBR+号盾+ロカク+ベア

 未完マド+UCロンライ+ST盾+無+バックマイヤー

 WB:イーサン


 まずメイン火器のキャノンですが、射程がガンキャやマドと比べて短いです。丁度ハイバズと同じ位でしょうか。なので、中長距離というよりは完全な中距離機体です。
 
 次に旋回性能ですが、ドムがベースなだけに未完マドより2割方遅い感じですね。近距離での大立ち回りは避けた方が良さそうです。

 火力は3ヒットで母艦に160程度でしたので、ガンキャ>ドムキャ>量ガンキャな感じだと思います。正確に計算した訳では無いので違っている可能性も有りますが、めちゃくちゃ強いという感じでは有りませんでした。


 個人的に思う良さ気な装備は


 ドムキャ+MMP80後期+ガトフル+強化炸裂、ワイド+パイ


 です。総評としてはコストが140とやや重ですが、機動力を生かせば結構使えるのではないでしょうか。 


 次はサイド7宙域でケンプフルのトライアルをしてきました。
 固定武装のおかげで火力は高いですが、とにかく脆いです。予備弾倉が最初から付いている上にかなり似合うのでガトシーを使いたくなりますが、安定感ならゲルシー+ジャイバズで中距離特化かマシンガンで平均的な感じにするかどっちかですね。
 
 昨日はCPUだったので余り気になりませんでしたが旋回は速い部類では無いようです。


 ここでユニポが出たのでマドと5号機に付けて遊んでみましたがコレはいい物ですねw
 
 5号機は宇宙なので何となく納得できますが、マドの動きは気持ち悪かったです。後方へのダブルダッシュが尋常ではない所まで飛んでいくのも面白かったですね^^


 隊長シーマ、相方にシャア+シャアザク+ユニポでリアル通常の3倍が出来そうです。



 最後にフィリアさんが新キャスバルを入手したので巷で噂のキャスガンの再現に挑戦してみました。結果は…























 緑のままでしたorz

 どうやらデマだったようですが、すっかり信じていましたf^^

 
 フィリアさんが心眼発動させるのを見てましたが、読み負け必須なアレは相手からすると厳しいですね。ただ、人間の反応速度には限界があるのでフェイントを上手くかければ心眼に頼ってる相手は意外とあっさり引っかかる装です。(フィリアさん談)



 本日の釣果


 Rジ:ゲルググM(シーマ)
 Uカ:ユニバーサルブースターポッド
 Cジ:ギガン
 Cカ:簡易メンテナンス


 
 シマゲル+新カード2枚ゲトです。
 Rに加え、今後重宝しそうなユニポにやたらカード絵が格好いいギガンと満足のいく引きでした^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.03 15:41:14
コメント(10) | コメントを書く
[カードビルダー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X