182862 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2004.10.31
XML
カテゴリ:にっき
今日は日曜日というのになーんにも用事もなくだらだらと過ごした1日でした。

旦那は釣りに夜中から出かけ、5~6匹ほど持って帰ってました(うち、自分でつったのは3匹らしい)

でも、わたしは魚をさばくことができないので、旦那の仕事。

残りは旦那の実家へもって行き義母にさばいてもらって、ついでにご飯までいただいてきちゃいました。

旦那もりゅうも爆睡しとりますo( _ _ )o...zzzzzZZ

で、昨日なんだけどいつも遊んでる高校時代の友人二人が我が家へ遊びに来てくれました。

今は全員、専業主婦です。そのうち一人の子が、資格を取るために勉強をしていると言うんです。

わたしも家にいる間に暇をもてあそんでいるんだから、資格取得の勉強がしたいなぁと思ってるんです。

何週間か前にキンキキッズの堂本光一がテレビに出てて、今まで取得した資格が紹介されてました。

それ見てて、「どうせ暇やから勉強でもしようかな」という気になったんです。

その番組では西村知美さんも資格ゲッターみたいでかなりの数の資格を取得してました。

ホームヘルパー2級持ってたのにはびっくり\(◎o◎)/!

すぐテレビに影響されるわたし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

わたしもやったるで~( ̄o ̄)o オゥ!

まず、何を勉強したいか。資格ってたくさんありすぎて何を選んでいいのかわからないぐらいです。

わたしは以前医療福祉系の仕事についていたので、

その方面で考えるとホームヘルパー医療事務かなと。

とりあえずヘルパーの講座を調べてみようと思っていろいろ調べてみると

これがなかなか自分に合うものがなくて。

受講料が高かったり、通学日数が多かったり。

通学するにはりゅうを一時保育にお願いしなきゃいけないので週4回以上は基本的にダメなんですよね。

近所で講座を開講してるとこがあったんですけどね。激安で。週4~5日だったので無理です・・・。

希望は旦那が休みの日曜日に授業があって、ぼちぼちの値段であるとベストなんだけど。

なかなか難しいっす。

あとは、医療事務福祉住環境コーディネーター2級社会保険労務士などを狙ってるんですけど

まずは一つ一つこなしていきたいなと思ってます。

もう一人の友人とは「パソコンの資格ってどうなんやろう」って話もしてました。

最近の求人って「ワード・エクセルできる方」とか書かれてるけど

どの程度で可能なのかってのが不明です。

ばりばり使いこなせる人。わたしみたいに基本的には使える人。

いろんな「できる」があると思うんですよね。

そういう資格を持ってるほうがいいのかな。

今すぐに就職するわけではないのですが、なんとなく気になります。

みなさん、どんな資格持ってますか?

「これもっててよかった」「とったけど使われんわ」などあればアドバイスくださいm(._.*)mペコッ

目指せ!!資格ゲッターですv( ̄ー ̄)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.01 00:03:19
コメント(2) | コメントを書く
[にっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X