000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2004.11.07
XML
カテゴリ:りゅうのこと
昨日、日記を書こうと思ってたんだけどりゅうの機嫌が悪くて8時ごろからゴロゴロ寝かせてました。

そしてそのまま起きたのは朝7時。しかもりゅうまで起きちゃって。

なので、昨日と今日といっぺんに書いちゃいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

昨日は参加しているママサークルのオフ会がありました。

いつもは公民館の部屋を借りたり、子どもの館で遊んだりなのですが、今回はランチオフ♪

しかも、ママのみ参加(*`д´)b OK!だったのです。

わたしはもちろん、夜勤明けの旦那にりゅうをあずけ(オニ嫁か・・・)サティへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

廊下を挟んでだけど個室を二つ利用して、ランチを楽しみました。

もちろんお子ちゃまたちもいます。お子様ランチは500円だったんですけど、結構豪華だったな。

わたしたちの分も1000円には見えないほど、量もたっぷり。デザートと食後のドリンクまでいただきました。

あー、りゅうのいないランチ。幸せ・・・(。-_-。)ポッ

りゅうがいると落ち着いて食べれないし、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなります。

でも、よその子には「はいはい」って世話ができるほどの余裕v( ̄ー ̄)v

食事が終わって子どもたちはバタバタ遊びだし、ママさんたちは井戸端会議状態。

これが楽しい(o ̄ー ̄o) ムフフ

今回のオフ会はママさんたちだけでもかなりの人数だったので、幹事さんは大変だったと思います。

お疲れ様でした  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

次回はたぶん来月にある夜のオフ会。忘年会です。

これまた夜勤明けの旦那にあずける予定なのです。休日出勤だったらピンチっ!!

休みであることを願います( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

ランチオフが終わって、旦那も夜、忘年会だったのでそそくさと自宅に戻りました。

するとすると。玄関にお出迎えに来たりゅうさんは、鼻水ズルズル(-"-;A ...アセアセ

昼間ぬくかったので、旦那が薄着にさせてたみたい。それに夜も布団をかぶらず寝てるからな。

鼻水でるわ、鼻詰まってるおかげでよだれがでるわ。

拭いても拭いても双方出てきますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

熱はないのですがしんどいみたいで、機嫌悪いし。8時前からグズグズ言い出したので

寝室を行ったりきたり。いつの間にかそのまま寝てました。

こういうときに旦那は飲み会なんですよね。帰ってきたのも遅かったし(。 ̄x ̄。) ブーッ!

しかも日曜、月曜が休みなのに、今日は休日出勤。明日は2週続けて釣り。

仕事は仕方ないけど、釣りってなにさ~。真鯛釣るって張り切ってるけど。

うちらとは遊んでくれないの~??

明日はたぶん朝2時おきで出発みたいなので、りゅうよりも先に寝てましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

話は戻って、今日のこと。

りゅうさんは鼻水とよだれがすごく、1日自宅待機を強いられました。

よだれかけ、変えても変えてもすぐびちゃびちゃになるんです。

こんなんじゃ外で遊ぶなんてできません。

外にでずにりゅうの相手をするのは大変。ずーっと付きまとってくるし。外行きたいって靴持ってくるし。

今日1日長かったな~ε-(ーдー)ハァ

りゅうとはこんなでしたが、うれしいこともありました。

朝、母から電話があって前から行こうねって言ってたお芝居のチケット発売が今日だったのです。

チケットはもちろんゲットできたのですが、

この時の電話で、いなくなった猫「モモ」のことを聞いてみました。

「帰ってきたと?」「まだ・・・。もう、無理やね・・・」

母のさびしそうな声。もうあれから1週間がたってしまいましたから母もあきらめてました。

ところがところが。お昼1時半ごろ再び母から電話。

「モモが帰ってきた~」と。

彼女は滅多になかないのですが、

なきながら帰ってきたものの怪我もなく、帰ってくるなりご飯を食べてるそうです。

母の喜んでいる声を聞いてわたしもうれしくなりました。

o(TωT )( TωT)o ウルウル

ほんとによかったよ~。

母の憶測では、先週の日曜日に外に出かけて倉庫か何かに閉じ込められ、

今日の日曜日、再びそこをあけてモモが出てこれたんじゃないかって。

うちでもよくいなくなったと思ったら、押入れに閉じ込められてることありますもん。

本当にあきらめかけていた矢先だったのでびっくりです。

事故にもあわず、誰かに襲われることもなく無事に帰ってこれたことは「奇跡」としか言えません。

先日の日記で気にかけてくださった方々、御心配をおかけしました。ありがとうございました。

近いうちにモモの顔を見に実家に行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.07 22:41:42
コメント(6) | コメントを書く
[りゅうのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X