182841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2005.03.16
XML
カテゴリ:にっき
今日は、高校の時の友人が遊びに来てくれました。

しかも、お土産つき♪

苺のショートケーキを作ってきてくれました。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

わたしには、出来ないことだわ・・・。

ケーキ焼けばスポンジは膨らまないし、シューを作ればつぶれてるし。

きっと料理の才能がないんだわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その才能が発揮されたのが、晩御飯。

友達の旦那さんが飲み会というので、ご飯食べて帰りなよ~とお誘いした。

って言っても、最初からチャーハンの予定だったので大したおもてなしじゃないんですけど。

ご飯を作ってる間に、友達はりゅうと遊んでくれてました。

どうも、りゅうは彼女がお気に入り。わたしのところには近づきもせず・・・。

いいのよ、いいのよ。別に・・・。

りゅうは激しく遊ぶので友達はε= (++ ) バテバテ!!になってた。ごめんね。

わたしとはというと、まずはスープを作りました。

が、何か味がおかしい。友達に味見をしてもらうと「コンソメが足りんかも。」といわれ

入れると味が全然違う~。しかも隠し味に砂糖を入れるというので半信半疑で・・・。

(*'▽'*)わぁ♪味が優しい感じ。これまた全然違う味♪

今日はアドバイスしてくれる友達がいてよかった。

次はチャーハン。冷蔵庫に残ってるもので・・・と思ってたんだけど、冷蔵庫に残ってない。

緑ものがなかったので、キャベツを小さく切って入れてみました。

ところが、小さく切りすぎたのかキャベツは早い時間より焦げ始め、

ご飯を入れた頃には緑どころか真っ黒になってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ご飯も一度に入れすぎたので、うまくほぐれずパリパリおこげみたいになっちゃうし。

みんな、ごめんよ。美味しいチャーハンが出来る予定だったんだけど、無理だったよ。

まぁ、スープは美味しかったのでよしとしよう( ̄m ̄* )ムフッ♪

次回までには上手なおもてなしが出来るように、料理の勉強をしとくよ。

これにこりずまた遊びに来てね(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.17 08:00:08
コメント(9) | コメントを書く
[にっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X