182615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2005.06.10
XML
カテゴリ:だんなさん
最近の悩み…。たくさんあるけど、旦那の作業着の洗濯に悩んでます。

旦那は工場勤務で、何を作ってるのかはよく知らないんだけど作業着を真っ黒にしてきます。

真っ黒の原因は油と鉄粉らしい。

その真っ黒さが増してきて、洗っても洗っても落ちないんですよね。

基本的に面倒くさがりなわたしは、そのまま洗濯機へ(ノ*'‐')ノ :・'.::・>+○

これだけすれば落ちるんちゃうかとありとあらゆる洗剤たちを混ぜ混ぜに入れてました。

でも、全然落ちません(;´д`)トホホ

ネットで、洗濯の仕方や洗剤について調べてみるとある方法にたどり着きました。
ワイドマジックリン 本体360gワイドマジックリン 本体360g
これをお風呂の残り湯(ぬるま湯)に溶かして、一晩作業着を浸けてました。

で、普通どおり【衣料用洗剤(液体)】オレンジ作業着専用洗いだけで洗ってみると、あ~らどうでしょう。

少しは黒いところは残ってますが、今までとは全然比べ物にならないほどきれいになりました。

作戦大成功です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今回、イロイロ検索しててあるサイトにたどり着きました。

石けん百貨

作業着などのひどい油汚れには、粉石けんがいいというのです。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

しかも、環境にいいときている。ちょっと気になっちゃうわ。

石けんではないけど、早速これを注文してみました。
URUOi 洗濯槽用クリーナー 500g×2URUOi 洗濯槽用クリーナー 500g×2URUOi 炭酸ソーダ 500gURUOi 炭酸ソーダ 500g
炭酸ソーダは、ひどい油汚れに強いみたいで作業着の洗濯時に使ってみようと思います。

そうそう、お掃除にも使えるらしいです。重曹って気になってたんですよねぇ。

ピカピカになるかしら( ̄~ ̄;) ウーン

洗濯槽用クリーナーは早速使ってみましたよ。

結果は…。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?こんなに汚かったの??って気づきました。

見てはいけないものが多数。これで洗濯してたかと思うと。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

だけど、成果がはっきりわかってすっきりしました。皆さん、洗濯槽のお掃除は大丈夫ですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.11 02:07:12
コメント(6) | コメントを書く
[だんなさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X