182670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2006.01.17
XML
カテゴリ:にんぷ♪
先週木曜日、わたしは朝起きるのと同時に頭痛に見舞われました。

『あー、風邪でもこじらせちゃったかなぁ』なんて思いながら、起床。

この日は今年初の未就園児サークルの日。久々の幼稚園にりゅうも楽しみにしているだろうと

頑張って行ってきました。

まぁ、すご~く痛いってほどではなくて、我慢できる程度だったので大丈夫。

サークル中はあまり痛さも感じませんでした。

外に出てお友達とおしゃべりしたのがよかったのかなぁ。

ただ、家に帰って寝ようと思ったのが悪かったのか、家に帰った途端ズンズンと痛みが増し…。

その日は夕飯も作れず、ず~っと寝てました。

次の日。やっぱり頭痛は取れず。朝からりゅうをほたって横になってました。

わたしは痛みに弱い。頭痛や腹痛になると本当に参るんです。

だけど、鎮痛剤を飲むわけにもいかず、何か方法はないかとネットで検索。

妊婦の頭痛はよくあることらしい。つわりがほとんどないので、その代わりなのかな…。

妊娠してパソコンしててもクラクラしちゃうことあるし。

イロイロ調べてみると、『コーヒーがいいらしい』とのこと。

(゜ロ゜;)エェッ!?妊婦にはカフェインが悪いからコーヒー飲んじゃいけないんじゃないの?

調べてみると一日2,3杯なら(≧∇≦)b OKみたい。

しかも、飲めばすぐにうそみたいに頭痛が解消されるって。( ̄。 ̄)ホーーォ。

とは言え、わたしはコーヒーが苦手。

どうしようかと悩んだ挙句に、この痛みから解放されるならと飲んでみました。

案の定すぐには効きません。あー、やっぱだまされたのか。と思い夕方までまた寝ちゃいました。

するとどうでしょう。夕飯の準備をする頃にはすっきりしてました。不思議です。

あれ以来頭痛にはなってませんが、やっぱりコーヒー効果なのかなぁ。

妊婦じゃなくても頭痛に悩んでる方、一度おためしあ~れ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.17 00:49:28
コメント(6) | コメントを書く
[にんぷ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X