179360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2007.06.16
XML
カテゴリ:にっき
中国製「トーマス」に有害の鉛
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000054-jij-int

昨日、このことに関して書きたかったんだけど…。
昨日の夕方のニュースを見てびっくり!!
木製トーマスから鉛が使われているとな。
http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Thomas/thomas_info/index.html
ありますがな、これ。
わたし自身、木製のおもちゃが大好きで
りゅうにも木に触れて欲しいという気持ちから買ったこの商品。

木製=安全

完全にそう思ってましたil|li_| ̄|○il|li
地道に少しずつパーツが増えていって今じゃ買い物籠いっぱいです。
で、ニュースを見て即座に旦那に『確認して!!』と指令を出しました。
我が家には5個、対象商品がありました。
( ´△`)アァ-、間違いなくりゅうはなめてるよ…。
なぎはまだ存在を知らないと思うんだけど、その前でよかった。
料金着払いで送ってくれって言ってるけど、めんどくさい。
捨てちゃおうかとも思ったけど、
やっぱりもったいないので商品を交換してもらうことにします。
って、どうやって送るのだ??郵便?宅配?わかんね~よわからん
最近、中国産のものが危険だと報道されてるので
なるべく食品は国産のものを買うようにしています。
だけど、おもちゃまで被害が出るとは思わなかったですねぇ。
今回の対象商品だけで済めばいいけど、それはないよなぁ。
安全は自分で気をつけなきゃいけないですよね。勉強になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.16 23:42:45
コメント(0) | コメントを書く
[にっき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.