182717 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうりゅうな日々 vol.2

りゅうりゅうな日々 vol.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

購入履歴

コメント新着

いなばにぃ@ Re:おめでとうございます♪(11/17) ★gackmamaさん★ ありがとうございます!!…
gackmama@ おめでとうございます♪ SS席当選よかったですね! 私も同じよ…
いなばにぃ@ Re:U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪(07/20) ★アヒルざるさん★ はい…。やっぱり食べら…
2008.12.30
XML
カテゴリ:りゅうのこと
12/30は毎年、旦那実家での餅つき。
子どもの時からやっているそうです。
ハッキリ言ってめんどくさい・・……(-。-) ボソッ。

今日も行ってきました。
先日幼稚園で餅つきがあったので、今回は『つくんだ』とはりきっていたりゅう。
が、そんな意気込みも最初だけ。途中からは消えていました(笑
なぎはきなこ餅を食べてご満悦。
幼稚園の時も結構食べたみたいです。
旦那と一緒できなこ好きか??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このイベントも世代交代の波が来ているようで(笑)、
親世代から子世代へ世襲されつつあります。
わたしは餅ちぎりを命じられました雫
結構力がいるんですよね…。
明日、親指と人差指の間のまた(?)が筋肉痛になりそうですうっしっし

餅つきが終われば我が家の一年も終わったようなもの。
まぁ、明日大掃除が残っておりますがΨ(`▽´)Ψウケケケケケ
…と思っていたら、風呂上がりからりゅうがいやな咳(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ
薬飲んだり吸入してもダメ。
落ち着いて寝かせても、寝ると咳が出ると泣きながらリビングにきました。
しょうがない。救急にいこか。
でも、この辺の救急には行ったことがないのでよくわからない。
市政だよりにテレホンセンターがのっていたので聞いてみました。
『そこなら○○がいいですよ。早く連れて行ってあげて下さい』
とのことで夜10時前に受診。
りゅうは家ではごほごほやってたくせに、病院に行くとわかると、とたんに元気。
もう症状なかったらはずかいじゃん!!まぁ、まだヒュー音聞こえるし、念のために。
先生には『病院に着いた途端元気で…』と言い訳してました(笑

結果は喘息発作の小レベル。吸入の処置で済みました。
よかった、よかった。これで一安心。
でも、りゅうは一度発作が出ると続きます。やだなぁ…。
今から寒くなるしね。気をつけなきゃ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.31 02:20:19
コメント(0) | コメントを書く
[りゅうのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X