|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日直営店へ行ってから美容室へ行く間の時間で表参道でランチをしました。 「BARBAC○A GRILL」というアメリカ系っぽいレストラン サラダバーとかケバブ食べ放題などが売りの外国人のお客さんが多いお店です。 私は照り焼きチキンランチを頼み、友達はミックスグリルランチを頼みました。 食後にサービスドリンクが付いています。 店に入った時点ではちょっと暑かったので私はアイスカフェラテ、友達はアイスコーヒーを頼みました。 サラダが来て食べていたら涼しくなってきたので、二人とも食後の飲み物をホットに変えてもらう事にしました。 ウエイターにその事を伝えてしばらくすると別のウエイトレスが確認に来ました。 そしたら何故かメインの料理が来る前に私にだけホットカフェラテが出てきました。 「ホットに変更しましたが食後でいいです」と下げてもらいました。 その後何故かメインの料理に二人とも「ビーフステーキ」が出てきました。 こちらのお店はオーダーを聞いてから焼くので20分くらいかかるとメニューに書いてあります。 まさか今から焼くのかと思い、確認するとただのミスですでに焼いてあるとのこと。 ビーフステーキを下げてもらい、すぐに正しい料理が出てきました。 メインを食べ終わると食後のドリンクとして私の方はアイスカフェラテが出てきました。 友人の方はホットコーヒーでした。 私がウエイトレスに「ホットに変更してるはずです」と言うとウエイトレスが「アイスって言いましたよね」と言い返してきました。 さすがに私もちょっとキレかけて「アイスなんて言ってない」と強く言いました。 ウエイトレスはいかにも自分は間違ってないはずという感じの不満そうな態度ながらもホットと交換してきました。 全く気持ちが入ってない言葉で一応謝っていました。 出てきたホットカフェラテはかなり冷めていました。。。。 今までかなり沢山のレストランへ行きましたが、ここまで酷い店はありませんでした。 一体何度間違えば気が済むのでしょうか?? しかも最後にはお客のせいにさえしています。 一般的に1度間違ったお客に対しては慎重になるものじゃないですかね? その店はとくに混んでいたわけでもないし、従業員が少なすぎるというわけでもありませんでした。 料理も全然美味しくなかったので絶対にリピートはしませんが、呆れちゃいます
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|