461736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪志庵♪の日記

♪志庵♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪志庵♪

♪志庵♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

バスツアーで行った… じぇりねこさん

Que sera sera なる… よこどん2003さん
気楽に行こうぜ bzbzbzさん
バタバタママ(*^o^*… hiromi9566さん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん

Comments

きり@ こんばんは こんばんは、いつぞやコメさせていただい…
きり@ Re:はじめまして!(02/01) レスありがとうございます~! そ・・・…
♪志庵♪@ はじめまして! HR47って私よりも上ですよ!私は今HR41で…
きり@ はじめまして。初コメ失礼いたします はじめまして。旦那さんと一緒にMH3Gひっ…
♪志庵♪@ Re[1]:イブのドームライブ(12/24) bzbzbzさん 大阪ドームのライブには行か…
2010.12.23
XML
カテゴリ:家庭・家族

今日は私の両親と、弟のお嫁さんとその子供達が遊びに来て、総勢9人でクリスマスパーティーをしました。

弟はパリに居るので欠席です。

姪っ子は娘より1学年下なのですが、成績が良いので、すでに推薦で大学付属の私立高校に合格が決まりました。

私は特に何もしないで、母が全て買って来ました。

食べる量で言えば大人9人分なので凄い量です、180cmのテーブルにも乗せ切れません。

皆本当に大きくなりました。

2時半くらいに来て、9時半に帰っていったんだけど、相変わらず認知症気味の父がKYで、話をしていてもヒヤヒヤしちゃいます。

さらに「もうその話は止めよう」と強く言っても続ける有様で症状は悪化しています。

夫やお嫁さんや子供達に知られたくない話だってあるのに・・・

その上、今日は母まで絶対に言ってはいけない名前を出す始末で・・・・

どうして年取るとあんなに抑制が効かなくなるのかしら??

下手にいろんな過去の事を知ってるだけに性質が悪いです。

その知ってる事をまるで特別な知識をひけらかすかのごとく得意になって話します・・・しょんぼり

また1日に今度は私達が弟の家へ行くんだけど、本当疲れちゃいますほえー

まあでも両親が元気で話が出来るのもあと5年あるかないかだろうから、我慢しています。

子供達は集まればかなり楽しいようだし・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.24 08:11:03
コメント(2) | コメントを書く
[家庭・家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.