461563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪志庵♪の日記

♪志庵♪の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

♪志庵♪

♪志庵♪

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

激安バスツアー…その… じぇりねこさん

Que sera sera なる… よこどん2003さん
気楽に行こうぜ bzbzbzさん
バタバタママ(*^o^*… hiromi9566さん
~~わたしのおへや… ヒロリン☆さん

Comments

きり@ こんばんは こんばんは、いつぞやコメさせていただい…
きり@ Re:はじめまして!(02/01) レスありがとうございます~! そ・・・…
♪志庵♪@ はじめまして! HR47って私よりも上ですよ!私は今HR41で…
きり@ はじめまして。初コメ失礼いたします はじめまして。旦那さんと一緒にMH3Gひっ…
♪志庵♪@ Re[1]:イブのドームライブ(12/24) bzbzbzさん 大阪ドームのライブには行か…
2011.07.25
XML
カテゴリ:B'z

今日は北米ツアー最後のクラブノキア

hokubei 1780000.jpg

2階席を確保済みなので、今日ものんびり入場予定。

首から入場券のような物を下げたFCのツアーの人が沢山います。

話を聞いたら、200人だそうです。抽選に1度もれて、キャンセルが出て繰り上げ当選した人ばかりだそうです。

みんな保険でFCツアー応募しておいて、自力でチケットゲット出来てキャンセルしたんでしょうね。

FCツアーは良い席を確保してるのかと思っていたらそうでもなくて、私達の前の席の人もFCツアーでした。

開場時間に並び始めたんだけど、全然進まない・・・・これじゃあとても開演に間に合いません。

でも今日はユーストリームでの配信があるからあんまり遅れちゃうと待ってる人が大変だよね。

日本は月曜の昼11時からだと思う。

6時くらいから凄く寒くなってきて、ちょっと耐えられないほど。

半袖のTシャツに、クロップドのデニムにサンダルだったんだけど、冷えて冷えて、並んでる間に2回もトイレに行く羽目になりました号泣

ロスって真夏でも凄く寒いんだなあ~~認識不足でした。。。

開場時間とともに開場してるみたいなのに、すっごく時間かかって不思議だったんだけど、入場の時に原因が解りました。

飛行機の手荷物チェックみたいなゲートを全員が通るんです。ベルトやポケットの中の物、上着、バッグなど全て外して通って、当然駄目なら何度もやり直す・・・・

これは時間かかるに決まっています。

こんなに厳重なライブ時の手荷物チェックは初めて見ました。

当然カメラや録音機などは預けないと入れません。

日本のライブ会場の調子で通ろうとしても通れ無いです。

しかしどうして時間かかること解ってるのにもっと早く開場しないんだろうか?

この辺りがいかにもアメリカな感じです。

席につくとかなりの急勾配でした。上から見下ろす感じ。

ジョシュ君がお父さんと弟さんと3人で見に来ていました。

日本のファンに握手ぜめに遭っていました。

結局45分位押しで始まりました。

内容は前の2箇所と全く同じで、前回のサンフランシスコが全くライブに参加してる状態では無かったので、今日はじっくりと「ライブ」を楽しみました。

3つ隣の酔ったアメリカ人女性が3回もトイレに立ったのは凄く迷惑だったけど・・・ほえー

音はバンクーバー<サンフラン<ロス の順で良かったです。

hokubei 1840000.jpg

会場自体が新しいせいもあると思うけど、ライブハウスとしてすごく研究されてるようで、段差や柵が設けられていて、押されすぎる事もなく、それぞれのエリアの人数制限も徹底してるようで安全に見られる施設みたいです。

セキュリティーの厳しさには本当に驚きました。

日本もこうなって行くのかもしれないですね。

ライブ後は飲みに行きたかったけど、日曜の夜だったので、どこも早く閉まってしまい、仕方なくスタバへ。

スタバのバナナケーキとヨーグルトがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。

そう言えばバンクーバーのスタバの多さには驚いたなあ~

これで北米ツアーは終わり、取り合えず順調に全てのライブに参加出来て良かったです。

お金と時間と体力は凄く使ったけど、こんなに近くで日本ではなかなか見られないのでまた海外でライブがあれば参加したいと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.31 19:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[B'z] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.