189792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INAC多摩川スタッフブログ

INAC多摩川スタッフブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

INAC多摩川スタッフ

INAC多摩川スタッフ

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

わかりません@ 男なら 逝ってよしd(´∀`*)グッ$ http://64n.co/
INAC多摩川スタッフ@ なるほど、なるほど。 学園ちゃんさんさま、ありがとうございま…
学園ちゃん@ 少々・・・。 検索などに出るまでは少々時間がかかるよ…
INAC多摩川スタッフ@ ハード&ソウル☆ 学園ちゃんさんさま、こんばんは! >…
学園ちゃん@ うらやましい・・・ 練習試合ではなく、そういったリーグ戦が…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
真夏日の火曜日、朝。
S並区某グランドにU-15メンバー集結。
U-15トレーニングを行ないました。
この日からHコーチはスクールキャンプで不在のため、Fコーチとわたしが担当です。


伝言。


スタートはゆったり。
表情伝言ゲームから。
泣き顔と怒り顔の区別がつかない選手もいたり、表情豊かな選手もいたり。

その後、ひたすらボールを扱うトレーニングに移行。
パストレーニングでは、「観る」「動く」ことを意識するようなメニュー。

その流れを汲みながらのシュートトレーニングでは予想以上に集中力が高かったと思います。
シンプルですが、試合の状況にも近く、そして実はなかなか難しいメニューです。


給水を挟みながら、最後は紅白戦。
こちらもしっかりと集中して取り組んでくれました。
ポジションは特別に指定しなかったのですが、日頃とは違うポジションにチャレンジする選手もいたり、流動的にやっていたようです。


ある夏の日。


実質1時間30分弱のトレーニング。
しかし、給水以外の行動をテキパキとしてくれたので、密度は濃かったと思います。

平日の、朝早い時間帯の遠方でのトレーニング。
夏休みだからこそ出来ること。

終了後、選手たちとのんびりあれこれと話すことも出来ました。
もしかしたら、それこそが大切な時間かもしれませんね。


ある夏の日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 11時42分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X