078123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/17
XML
カテゴリ:妊婦生活

やっと少し先のことを考える気持ちの余裕がでてきました。
通販のカタログを眺めながら
ウキウキしたり、
これからのお金のことを考えたり・・・・(不妊治療で散財してしまったので深刻・・・)



少し前の事になりますが、

お友達がお誕生日のプレゼントで
高級すし割烹の懐石ランチをご馳走してくれました。
チョー高級なので、大企業の接待とかに使われたりしちゃう
敷居の高ーいお店ですが
えいやっ!
と、またいできました。

ずっと不妊のことも心配してくれていて、
今回の妊娠もメールでお知らせしたら、
泣いて喜んでくれたそうで、本当に感謝!な友達です。

出血してから家族以外の人と出かけるのは初めてで、
ちょっと恐る恐る出かけたのですが
車での送迎つきで楽しんでくることができました。
うまかった・・・・寿司・・・・。


誕生日は1月5日で、随分前なんですが

年末年始は入院中で
家族からは完全にスルーされちゃって、
その後も引き続きの出血とつわりでダウンしてたので
なんとなく歳をとってしまった・・・・わけです。
私の誕生日って、あまり良いコトないんだけど、
今回は赤ちゃんが来てくれたから、他は何でも良いのです!

ここ数年間、誕生日に注射打ちに行ったり、
最悪は判定日だったりして(もちろんマイナス判定・・・。)
どれだけ悲しい思いをしたことか。

 

それから!
4ヶ月も半ばに入ったので(13週3日)
戌の日のことも考え始めました。
産院で戌の日に腹帯を締める指導をしてくれるということだったのだけど
大学病院では何も無くなってしまって
ペロンと一枚のプリントを渡されただけ・・・・

さらしの腹帯って必要?
腹巻タイプとガードル、どっちが良いかなぁ?
ナントカ・・・ベルトってどうなのよ?
妊娠中に腹を締めるのは日本だけってホント?

はてなマークがいっぱい。

母に聞いても、「あまりに昔のことだし、時代も違うから分からない。」
ということで
子持ちの友達に聞いてみることにしました。

そしたら、その友達も妊娠したという嬉しい報告!!
まだ6週で何度か流産経験があるので
きっとまだ話したくなかったかもしれないのに
話してくれたことに感激!
どうか元気に育ってくれますように。
同じ学年の子だけど
彼女は3人目。心強い先輩ママです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/17 03:11:31 PM
コメント(1) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なほちん@

なほちん@

Calendar

Category

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
usako’s room  usapuさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
暴れん坊まぴのすけ まふぃん77さん

Comments

 お気楽ママ(^^♪@ Re:11か月(08/13) きゃ~、可愛い♪ 画像を拝見するの、初め…
 お気楽ママ(^^♪@ Re:ねむねむ。。。。(06/02) お久しぶりです。 夜、しっかりと寝れな…
 お気楽ママ(^^♪@ Re:よいお年を(12/29) あけまして、おめでとうございます。 今…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X