078125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/23
XML
カテゴリ:妊婦生活

ただ今、14週2日です。
つわりは先週半ばくらいから落ち着いたみたいです。
良かった~


今週は検診に行く予定なので、
ちょっと楽しみ。
だけど、少し気になることがあるので
頑張って質問しなくてはいけないのがプレッシャー。
やっぱ、
大学病院の重苦しい雰囲気は苦手です・・・。

 

少し気になることというのは、お腹の張りについてです。

私のお腹、既に6ヶ月どころか7ヶ月?っていうくらい。
胸が大きい方な私ですが、胸よりも確実に飛び出てますよ?!

(妊娠線、出てないよねぇ?)
なんて確認しちゃうくらい。

もともと太り気味なんだけど
それにしたって、凄いんです!
そのせいで、立ってるとお腹の皮が突っ張って苦しい・・・・・

(筋腫のせいかなぁ~?)

って思ってるんですけど、どうだろう?


まぁ、これは痛みが気になるわけじゃないのだけど
一番気になるのは
夜中に起きた時や、朝起きた時の不思議な膨らみ。

(はぁぃピンクハート赤ちゃん元気ですか?)ゴソゴソ・・・←お腹触ってる。

(!!!? なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~!)

(これはピンポン玉?ゴルフボール??・・・・怖い・・・。ショック

(これは・・・張りっていうのと違うの?普通にあること?)


お臍の下数センチ辺りにゴツッ!って硬いものがあるときがあるのよ。(ゴルフボール)
トイレに行ってしまうと無くなるんですけど
毎日ではなくて、尿の量とも比例してないような気がするんです。

そして、もう一つは右下腹部。
こちらは少し柔らかめ。(ピンポン玉)
私の勝手な予想では、こちらは子宮筋腫かなぁ?
これは知らない間に消失する。

少し疲れた日に出てくるような気がするので
気をつけないとね。


不妊治療したり、子宮内膜症で、お腹の変調に慣れてしまっていて
何でも大丈夫だと思いそうになるけど、
お腹には赤ちゃんがいるんだから
少しの変化も見逃さないようにしなくちゃね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/02/23 02:43:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[妊婦生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なほちん@

なほちん@

Calendar

Category

Favorite Blog

天使ちゃん、待って… お気楽ママ(^^♪さん
usako’s room  usapuさん
ひよこのしっぽをさ… まりっぺ1298さん
暴れん坊まぴのすけ まふぃん77さん

Comments

 お気楽ママ(^^♪@ Re:11か月(08/13) きゃ~、可愛い♪ 画像を拝見するの、初め…
 お気楽ママ(^^♪@ Re:ねむねむ。。。。(06/02) お久しぶりです。 夜、しっかりと寝れな…
 お気楽ママ(^^♪@ Re:よいお年を(12/29) あけまして、おめでとうございます。 今…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X