022282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

田舎っぽ こと 関根雅泰

田舎っぽ こと 関根雅泰

Freepage List

2005.04.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月5日(火)


朝4時半におきる。

楽天日記を書き、メールを送る。


無料電話「Skype」のダウンロードをする。

知り合いの起業家の方たちが、既に導入されているからだ。
俺も、Skypeが使えれば、打ち合わせの電話も無料で出来る。


もうひとつ、俺は「コーチング」を受けることにした。

先日参加した「コーチングセミナー」で知り合ったコーチの方だ。
勉強中ということで、無料で3ヶ月間お試しコーチングを受けられることになった。

どの程度、効果があるのか分からないが、その方がおっしゃっていた

「自分の味方がいるという安心感」
「話を聞いてもらえる」

この2つは、独立したばかりの俺にとっては、必要なことだろう。

このコーチングに、無料電話は非常に役立つ。

Skype、活用したい。



昼ごはんを、妻と娘と3人で食べる。

お土産の博多とんこつラーメンを、奥さんが作ってくれた。


午後、俺は、喫茶店で仕事をする。

今日中に新しいビジネスに関するホームページを完成させ、アップさせたい。

これが出来れば、協力者も募りやすい。



夕方、新しいビジネスの協力を得るために、ある方にメールを送る。

反応があればよいが。



夜8時半、娘が珍しく早く寝たがるので、2階に連れて行く。

いつもどおり、絵本をせがまれる。

「コッコさんのか~か~し」

と声に出して読む。


普段なら、「もういっかい」と2~3回、繰り返し読まされるが、
今日は、最後まで読まずに寝てしまった。


疲れているんだろう。

電気を暗くし、俺も横になる。このまま寝ちゃおう。



しばらくして、となりでヘンな音がする。


「ぐっぐっぐ」


なんだ!?



娘の目が上を向いて、両手を伸ばし、こちらにつっぱっている。

口がぱくぱくしている。


なんだ!? 

喉になんか詰まっているのか!? 食べてかなり時間がたっているぞ!?


下にいる奥さんを呼ぶ。


「おい!舞ちゃんがおかしいぞ!」

声が上ずっている。


「ひきつけかも!」


声が大きく、高くなる。


「うそ!?」

妻の声とともに、階段をドンドンと上ってくる音が聞こえる。


娘を抱き上げる。黒目が上にいき、白めになりかかっている。


何で、急に!? 熱もなかったのに


奥さんが部屋に入ってくる。


「動かさないで!」

娘を布団におく。

奥さんが、時計を見る。


(落ち着いているなー、たいしたもんだ。)


「救急車を呼ぶよ!」

俺が言う。迷いは無かった。このまま見ていられない。


119に電話する。

親父のことや、以前の娘の病気もあり、119番に電話するのは
慣れているはずだが、今回はあわてた。



救急車が来て、娘は、埼玉医大に運ばれた。俺は、車で追いかける。



結果は、熱性けいれんだった。

風邪ひいて熱があったわけでもないのに。


先生に見てもらった後、座薬を入れる。

その後は、落ち着いたのか、眠っている。


10時半、奥さんと家に帰る。

疲れた。

明日も、午前中、病院に行かないと。


こういうことがあるから、あんまり田舎には行けないかもな。

娘の急な病気に対応できる救急病院があるくらいの町でないと。



家に帰ると、メールが何通か着ていた。


そのうちのひとつは、夕方おくった新しいビジネスの協力依頼への返答だった。

「お手伝いさせて頂きますよ」

ありがたい! これで、また一歩進んだ!

M.さん、本当にありがとうございます。これからよろしくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.06 18:28:08
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

インドネシアの火山… 健康奉仕さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
サラリーマンなんか… katsu3261さん
田舎人しょ~きちの… しょ〜きちさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/c33ni6w/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/gw5me9n/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/g5v58t6/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.