022278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

田舎で!情報起業 「半農半X」を目指す男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

田舎っぽ こと 関根雅泰

田舎っぽ こと 関根雅泰

Freepage List

2005.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

5月2日(月)


朝6時におきる。

メールや、今日の面談の準備をする。

娘が風邪気味なので、ひどくなる前に病院につれて行く。



午後1時、家を出る。

今日は、出版社の方との最初の打ち合わせだ。

なんとか出版につながるといいが。


午後3時、出版社に着く。

担当のK氏と話をする。


俺が当初出したテーマ「田舎で!ローリスク起業」は、
対象読者が絞られる、とのこと。

ある切り口を提示された。

(確かにそうかも!)

目を開かされた。


その切り口を元に、企画書を再提示する。

6月初旬の企画会議に通れば、11月に出版できる。

やるでー!



夕方、「週末起業フォーラム」スーパーバイザーの山口さんと会う。


俺とほぼ同じ時期に独立されているが、六本木にオフィスを構えている。

週末起業においても先輩であり、営業コンサル、売れるライティング、
フランチャイズ展開など、教わることが多い。


山口さんの事業計画に関するご相談を受けた。

綿密に組み立てられている。さすがだ。


俺もセミナーの企画や運営に関してなら、お役にたてるかもしれない。


「自分と付き合うことで相手にメリットを感じてもらえるようにしたいんですよ。」

「最近楽して儲けようと言う人が多い。最初は苦労してでも実績を積むことが大切。」

しっかりした考え方をもっている人だ。
こういう人は、独立しても成功するタイプだろう。

俺も見習おう。


(独立起業すると、そうそう!あるある!と思える出来事をつづったブログ。
 おもしろいし、勉強になります。)

30歳起業家のデッド・オア・アライブ!

(なぜか、山口さんと話していると、こちらも笑みがこぼれます。とくな人柄ですね。)
    


その後、別の週末起業家のAさんも交えて、池袋で飲んだ。

プロライターの方だ。文章の書き方に関する話など、非常に参考になった。

自由に生きるためのよみものカタログ



酒の席だったが、その場で次回セミナーの企画が決まった。

こういう点は、起業家と会う楽しさかもな。

お互いが会うことによって、何かを得られる。


夜中の1時、家に着く。

明日もやることが多い。

やるで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.03 11:54:34
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

インドネシアの火山… 健康奉仕さん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dual Life ~ 行き来… 野見山 文宏さん
サラリーマンなんか… katsu3261さん
田舎人しょ~きちの… しょ〜きちさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/c33ni6w/ 今日…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/gw5me9n/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/g5v58t6/ フ○…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.