186548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとちゃんの田舎あそび

さとちゃんの田舎あそび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月27日
XML
テーマ:田舎あそび(113)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 23日(土)は花見の季節ですが、夜なので花見なしの宴会でした。

皆様、雨の中を快く来てくださいました。

先日捕獲したイノシシを食すパーティーということで計画しました。

イノシシのヘレカツ、燻製、焼肉、骨つき肉の大根との煮物。そして季節限定、山菜のてんぷら。

 enkai3

いつものように話は多岐にわたり、震災の話、ミツバチの話、ビニールハウスの話等々。

今年から害獣を捕獲したら、尻尾を持って行くことになったそうです。今までは写真でした。所によっては右耳とか、鼻とか、左耳とか毎年変えているそうです。

翌日曜日は「里芋オーナー」の方に来ていただき、種イモを植えました。

久しぶりにチビッ子が来て賑やかでした。

 satoimo1

 元気なチビッ子にヒヨコもビックリ!

10羽のヒヨコは元気にスクスクと育っています。

壺の中に入ったり、池に落ちても平気で歩いて出てきます。

シシ肉があると、我先にサッとつまんで自分だけ食べようと必死です。

 hiyoko110425

ウコッケイも卵から孵りましたが、親にふんづけられたりつつかれたりするので、お腹に抱いて大阪の虎さんちまで連れて帰りました。でも、足が立たないようです。

ウコッケイって、足の不自由な子が生まれる割合が高いのかな?足の骨が脱臼しやすいのかな?ときどき、そういう話を聞きます。なんとか良くなってほしいな。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 22時09分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X