186546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さとちゃんの田舎あそび

さとちゃんの田舎あそび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月13日
XML
テーマ:田舎あそび(113)
カテゴリ:カテゴリ未分類

 前日の大雨で半分はあきらめていた空模様が、なんとピカピカのお天気で絶好の川遊び日和となりました。

朝早く出て買ってきた魚を川に放ちました。若者もお手伝い。

junbi1.jpg

バケツリレーで川へザッブン。魚たちは大喜びで泳いでいきます。

junbi2

 まず、ひっかけ名人の技をご披露。次から次へとひっかけていきます。

hikkakemeijin 

ひっかけに挑戦!

hikkaketaiken

とれた魚は内臓をとり、串をうちます。そして、塩焼にします。

kusizasi

強力な助っ人の手で塩焼が出来上がります。

sutahhu.jpg

大人も子供も一生懸命です。

sakanatori

とりたての魚の塩焼は「おいし~!」の一言に尽きたようです。

猪肉、野菜、スイカなどの差し入れもありました。

都会の若者と当地の若者がコンカツをしようという話が浮上したらしいですよ~ムフフ・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月13日 21時26分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X