000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎暮らしほっとたいむ・手作りの日々

田舎暮らしほっとたいむ・手作りの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月02日
XML
カテゴリ:暮らし
今日は早朝より村の防災訓練です。

隣村はこの前の大雨で道路が寸断された所です。
昨日そこのおばあちゃんが
「この村は、道路が寸断される想定だから避難しなくてもいいんだよ。」だって。。

jack氏と弟子君はサイレンの音で小学校に避難しました!

そこで市役所の方が一言
「今日は、ご苦労までした・・」
1分で話は終わり、参加者はジュースを貰って帰りましたとさ・・

                 180902 大成 オニヤンマ.jpg

オニヤンマ君もお怒りのご様子・・・

こんなので訓練になるんですかぁ?
やらない方がいいのでは?
市の職員様は今日の出勤手当を頂いたんでしょうね・

☆実は元女性消防団のsusuとしてはせめて三角巾の使い方とか・・
 人工呼吸の仕方とか・・防災に対する心構えとか・・
 何かして欲しかったですよ(怒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月02日 16時32分39秒
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

susu3b

susu3b


© Rakuten Group, Inc.
X