|
カテゴリ:四季風物
あれこれ病院通いをしているうちに、いつの間にやら師走も半ばを過ぎて早くも迎春の準備をする時期になってしまいました。ただ、年賀状だけはもうすべて書き終えているので、後は切手を貼って投函するだけで良いのです。 毎年この時期になると、今年一年を振り返ってみることになるのですが、わたしにとってのこの1年は、前半は2年半ぶりの個展もやったし、まずまずアクティブで実りある前半だった。 しかし一方後半は、それも特に8月以降に関しては1日に『人間ドック』を受診して以後というもの、年末の今日に至るまで病院通いに明け暮れる日々だったと言っても過言ではない。 おかげで8月以降に描いた絵と言えば、11月初旬に高槻の4つのギャラリーが合同開催した作品展に、オーナーに誘われて参加した ”F10号” の1点のみでした。 後半の病院通いが無かったら4~5点の作品は描けていたかもしれません。 今年はもう押し迫っていますから、絵画制作は来年年が明けて落ち着いてからということになるのだろうと考えています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.12.21 00:10:06
コメント(0) | コメントを書く
[四季風物] カテゴリの最新記事
|
|