000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.27
XML
カテゴリ:絵画関連
先日、今は亡き友人だった日本画家の奥様から、画家の使いきれずに残っていた日本画用紙『雲肌麻紙(3尺×6尺)』3枚を譲って戴いた。

当初は「残っている枚数すべてを」と思っていたのです。その残りは全てでも3枚くらいだろうと勝手に思っていた(奥さまもそういうふうに言っていた)ものですから、それくらいのお金しか持っていなかった。
ところが倉庫から出してきたハトロン紙に包まれた『麻紙』の包みを開いてみると、なんと7枚も包まれていた。
これをすべて譲っていただくほどの手持ちがなかったので、範囲内である3枚をとりあえず譲って戴いたということです。

残りの4枚も近い将来には買わせていただくつもりですから、その旨は伝えておきました。

但しそんなに材料ばかりたくさん準備しても、それをすべて使いきれるかどうか? おそらく無理ではないかとも思ってしまいます。

しかし「それをすべて使いきる」という意気込みを持続させる意味での励ましの材料と考えれば、意欲も高まるというものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.27 00:10:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ リバーDさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

終末の預言@ Re:1週間ぶりの早朝運動を実行…(07/04) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
smiling drunkard@ Re[1]:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) ゴーヤテンプルさんへ ーーーーー 了解しました…
ゴーヤテンプル@ Re:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) キタローくん、個展開催、おめでとう。来…
smiling drunkard@ Re[1]:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) ゴーヤテンプルさんへ ----- ありがとうご…
ゴーヤテンプル@ Re:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) おはようございます。 昨日、貴君の案内状…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X