3619403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.30
XML
カテゴリ:その他芸術関連
このわたしの寝言ブログ『門外漢のねごとたわごとひとりごと』も書き始めてもう18年近くになる。
アップしたその数も6400件ほどになっている。

ほとんど毎日書いているので、過去の何年何月何日に何を描いていたかは、ほとんど遡ることが出来るのです。

今日は2026年4月30日です。例えばちょうど10年前の4月30日には何を描いていたのか? 遡ってみたところ、大学の同窓の日本画家との久々の邂逅と、その彼の壮大な仕事っぷりを紹介がてら書いていた。
IMG_1200.JPG
その内容はここには書かないが、その日本画家『鹿見喜陌(しかみ・きよみち)』さんはもう何年も前に、亡くなってしまっています。

本日のブログは、何もその日本画家の事を書こうと思ったわけではなく、10年前の今日を遡ってみたら、たまたまその彼の事を書いた日だったという事です。

かように何年前の何月何日にでも遡る事が出来るのは、当時の事を思い出すのには重宝するという事なのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.04.30 06:47:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ リバーDさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

終末の預言@ Re:1週間ぶりの早朝運動を実行…(07/04) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
smiling drunkard@ Re[1]:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) ゴーヤテンプルさんへ ーーーーー 了解しました…
ゴーヤテンプル@ Re:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) キタローくん、個展開催、おめでとう。来…
smiling drunkard@ Re[1]:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) ゴーヤテンプルさんへ ----- ありがとうご…
ゴーヤテンプル@ Re:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) おはようございます。 昨日、貴君の案内状…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X