3630599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.03
XML
カテゴリ:絵画関連
日本画に必要な紙『雲肌麻紙』は、当面の間の入手目途が付いているので、次はその紙を張るパネルの準備をしなければいけません。

以前は30号くらいの大きさの作品が多かったのですが、今回はそれよりかなり小さめの作品を描こうとの思いが強く、10号前後つもり12号・10号・8号・6号あたりの大きさのパネルを入手しようと思っている。

わたしがまだ若かった ”おおむかし” にはパネル作成は、角材とベニヤ板を買ってきて自分で作っていた。
しかしやはり自作パネルは労力の割りにどこか綺麗な仕上がりにならず、やはり画材専門業者から買ったものの方が、サイズも確実に正確で美しいものが入手できる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.03 00:11:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ リバーDさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

終末の預言@ Re:1週間ぶりの早朝運動を実行…(07/04) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
smiling drunkard@ Re[1]:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) ゴーヤテンプルさんへ ーーーーー 了解しました…
ゴーヤテンプル@ Re:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) キタローくん、個展開催、おめでとう。来…
smiling drunkard@ Re[1]:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) ゴーヤテンプルさんへ ----- ありがとうご…
ゴーヤテンプル@ Re:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) おはようございます。 昨日、貴君の案内状…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X