|
カテゴリ:絵画関連
わたしは昔からパネルに紙を貼る(パネル面と紙との間が接着されない状態)の『袋張りという貼り方が』が苦手でした。
今回は新しく『雲肌麻紙』を入手しましたので、もう一度いちから水張りの仕方をおさらいして、慎重に取り組むことにした。 すると今までの私のやり方は、ちょっと間違いがありました。私は昔からそういう風に覚えてしまっていたのですが、それが間違いだったという事でした。 どこが間違いだったのかはここに書きませんが、もう今後は間違わないようになります。 復習してみて、やはり基本に忠実に一つ一つ手順を踏まえて実行すると、結果はついてくるということが改めて今更ながら学んだ。今回は手持ちのパネルF12号×2枚とF10号×1枚に『雲肌麻紙』を水張りしたのですが、その3枚すべてが完全に袋張りが出来ました。 こんなにきちんと貼れると大変気持ちがいい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.07 00:10:13
コメント(0) | コメントを書く
[絵画関連] カテゴリの最新記事
|
|