|
カテゴリ:健康関連
2か月ほど前に、ようやくマイナンバーカードを取得しました。
当初はず~っと「マイナンバーカードの取得はしないでおこう」と考えていましたが、紙の健康保険証の発行が中止されるようなことで、なんだかマイナカードへの移行を急かされてきていることを感じてきた。 ![]() つい先日、4カ月ごとに通っている歯科医の定期診療に行った時に、その待合室に ”マイナ保険証への移行の勧め” の内容のチラシのようなポスターが貼ってありました。 歯の治療診療を終えて帰る際に、受付窓口に方に「マイナ保険証にするにはどうすれば?」と問いかけると「簡単ですよ」と手順を教えてくれた。 たまたまその時に、最近取得したマイナンバーカードを持っていたので、一気にその手順に沿って ”マイナ保険証” にしたということです。 この ”マイナ保険証” については、稀にトラブルがあるように報道されることも有りましたが、世の流れがそのような方向なので抗うこともできないということです。 しかし何だか知らず知らずのうちに、なにか得体のしれないものに管理されているような気持ちの悪さを感じるのです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.05.09 00:10:07
コメント(0) | コメントを書く
[健康関連] カテゴリの最新記事
|
|