3617952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.10
XML
カテゴリ:健康関連
ここのところいろいろ再検査などが有って、京都大学病院へ足を運ぶことが度々のことです。

この病院へ行くのは、家を出てから病院は入るまで1時間とは掛からないので負担になるという事はありません。

ただ病院というところはどこも同じでしょうけれど、感じることはいつも患者の多さです。
こんなにも世の中には体調の良くない老若男女がいるのだという事に驚かされます。

自分の台頭に何の問題もない時には、そんなこと思いもしないのですが、いざ自分が病院へ行くことになると急に弱気になるというか、あるいは病院というところは ”病人を作るところ” なんて逆恨みのごとく、そんな思いにもなることが有るのです。

でも一方、その自分にとっての不安材料が払拭された時には、現金なものでなんとも勝ち誇ったような気分にもなるのです。
そんな時に特に周りを冷静に眺めて、病人や体調の良くない人の多さに気づくのです。

このようにこの半年は病院通いが頻繁だったし、治療もやってきた。

女房殿はそんな状態だったら、今年は ”人間ドック” は必要ないのでは? と言っているのですが、私は「はて、どうしたもかしら?」と思案中という事です。
高齢者に向けた ”人間ドック” の勧め案内が今年も近いうちに届くと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026.05.10 00:10:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ リバーDさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

終末の預言@ Re:1週間ぶりの早朝運動を実行…(07/04) ルカによる福音書 21章 21:10そして更に、…
smiling drunkard@ Re[1]:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) ゴーヤテンプルさんへ ーーーーー 了解しました…
ゴーヤテンプル@ Re:やはり冬の方が過ごし易い…(06/30) キタローくん、個展開催、おめでとう。来…
smiling drunkard@ Re[1]:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) ゴーヤテンプルさんへ ----- ありがとうご…
ゴーヤテンプル@ Re:サムホールなんてサイズ初体験…(06/06) おはようございます。 昨日、貴君の案内状…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X