061498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

田舎OLの独り言

田舎OLの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきやこん子

ゆきやこん子

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ファンクショナルデ… フェイク2004さん
Dch D輔Caさん
Disney Life ceptさん
wasabixxxさん
サッカーのある風景。 FCよっちぃさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/7x4lj9e/ お…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/fdw-lgx/ 降…

フリーページ

2004年12月18日
XML
カテゴリ:飲み会 (*^_^*)
2週連続の飲み会だ。
Kちゃんのおうちに集合して乗り合わせていく。
今日は4×4の飲み会で、Kちゃんの前の会社の先輩のだんなの友達らしい。
女側では私以外の出席者はみんなその先輩の結婚式に出ているらしいので、
相手の男たちとその場では会っているはず。

8:30に店に集合なのだがいつも男より早く席についているのが、私たちの常。
Mちゃんいわく「先に席について、後から来る男を頭の先から爪先まで品定めするように眺めるのがいいのよ」
なるほど~。勉強になります。
さて、男側も遅れることなくやってきた。
「お、ひさびさいい男がそろった飲み会じゃん。」(と、私は思った。)
私たちは女の子4人で固まっていたので、席替え。
でも、男側から言い出したというか、Kちゃんが申し出た感じ。
ソレって男が気を遣うとこだよね~。
粒ぞろいにはいい男だし、年よりぜんぜん若く見えるし良いんだけど
なぜかちょっと盛り上がりには欠けた。
話が進んでいくうちに、男側はB型二人&AB型二人ということが判明。
どうりで。みんなマイペースだと思ったよ。やっぱり飲み会にO型は必要。
Sちゃんが、飲み会後の反省会inデニーズにて
「楽しいとどんどん飲んじゃうんだけど今日は飲めなかったなー」
一人は眠そうにしてるし、一人はしょっちゅう携帯見てるし
なんか馬鹿にされた感じ。
極めつけはお会計。
しっかりとワリカンにされた。そりゃないでしょ?!
ひとりの男は「俺、端数払ったから」と威張っていた。
端数を払うのなんてぜんぜん偉くないぞ。むしろ我々が端数を払うから
男は¥1000づつも多く払いなさい。
来る車中で「ワリカンにする男はありえない!!」とさんざん話していただけに
ショックは大きい。と、いうか今回の飲み会はなんだか敗北感がある。
デニーズでも文句を言うよりむしろため息って感じ。

もともとこの飲み会の企画には理由があったみたい。
Sちゃんがモメてる女の子が今回の飲み会のメンバーのひとりを「カッコイイ」
と言っていたらしく、出し抜いてやるために開いた飲み会らしい。
それがたまたまKちゃんつながりの先輩の知り合いだったので
この会を催すことができたとか。
Sちゃんが「カッコイイ」を連発していたらしく
Kちゃんはとても期待したらしい。
「カッコ良かったら私、煙草吸わない」って言ってたもん。すぐに吸い出したけどね。
男が来てすぐに
「あー結婚式の2次会で歌ってた音痴の人ね」って思い出したらしい。
笑える。
Sちゃんはその2次会で彼と一緒に写真を撮ったらしいのに
「覚えてない」とか。というか前に飲み会をしたことがあったらしいのだが
覚えてないって。
ずっと前の飲み会じゃ、自分と高校時代に同じクラスだった男の子が居たのに、
彼の存在をぜんぜん覚えてなかったからね。
さらに「今日見たらぜんぜんカッコ良くなかった。私って目悪いから~、見間違えたみたい」
だって。超笑える言い訳だ。でも、ちゃんと例の女の子には自慢するかぁ~
と。転んでもただでは起きません。
さすがだねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 16時46分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[飲み会 (*^_^*)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X