106485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなみほのきゅんきゅん子育て記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日。
試合でいい調子を見せてくれたリオですが。

3日の朝に左膝が痛いと言い出して。
昨日、整形外科に行ってきました。

「離断性骨軟骨炎」

と診断されました。

しかも。
右膝がひどいらしい。

治療法は。

「安静」

しかも。

年単位かもしれないと。

その間。
水泳はもちろん、体育も、休憩時間のドッチボールもダメらしい。

水泳が出来ないと言われ、診察室で泣き崩れたリオ。
胸が張り裂けそうでした。
私もつらいけど、リオはもっとつらい。

毎日毎日。
水泳が生活の中心で。
水泳が大好きなリオ。
精神的なダメージがスゴイです。

昨日は私もリオも泣きまくって。
リオから水泳を、1年以上奪うことになるなんてと。
嘆きました。

でも。
3年生でそんなツライ経験をして。
今、膝の故障に気付けて。
ラッキーなのです。
これを乗り越え。
一味も二味も違うリオにしてあげなければ。

休んでいる間、無駄に過ごさぬよう。
出来るだけのことをして、新しい気持ちでまた泳げるよう。
泳ぐことへの熱い気持ちがなくならないよう。

家族として、何がしてあげれるのか。
考えたいです。

天国の次は地獄。
そのあとはきっと天国。

神様、ちょっと意地悪過ぎませんか。
そう言いたいけれど。
神様、走り続けたリオに休憩をくれてありがとうございます。
と。
そう思うようにしています。
まだ無理矢理にですが。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.05 17:18:53
コメント(5) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いなみほ

いなみほ

Favorite Blog

ちぇる。さん
つみき部屋♪ つみき♪さん
ワーキングマザーと… ♪あんちゃん♪さん
そらどら日記 soradoraさん
気まぐれまなお日記 いぬまなさん

Comments

いなみほ@ velicoちゃん。 リオの膝、まだまだ遠いのよーー。 これ…
いなみほ@ ふさちゃん。 手術、リオも早く治るならってやる気にな…
いなみほ@ しみとも。 リオも辛いやろうけど、家族もコーチも辛…
いなみほ@ いぬまな。 完治まではまだまだ遠いけどね。 でも。 …
velico@ Re:リオの膝。(07/06) リオくん、すごい回復力!もう治るね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X