106486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いなみほのきゅんきゅん子育て記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リオの膝故障から2週間ほどたったでしょうか・・・

先週MRIを撮り、右は半年から1年。
左は半年の安静と言われました。

あぁ。


先生との相性も悪くて。
たぶん水泳をまったく知らない先生なんだと思います。
野球での故障の子がたくさんいるスポーツ整形で。
肘の症例は多いけれど、膝はあまりないそうです。

「あほな練習をしてるからこうなった」
「こうなるまでさせたコーチが悪い」
「コーチもお金をもらってるから、速くさせるのに必死や」

などなど。

リオの前でこんなことを言うので。
私も腹が立ちましたが。
ココはガマンと。
踏ん張りました。

とにかく。
この整形外科とは合わないので。
他の整形を受診するつもりです。

結果や治療方針は同じでも。
私もリオも納得できる説明や、信頼できる先生のもとでないと。
1年の安静はツライです。

全身全霊をかけて必死で打ち込んできたものを。
急に取り上げられ。
そうなった子供の気持ちや親の気持ちまでフォローして。
復帰した時には。
前よりもっと強い心や、同じ故障を繰り返さない体作りを指導するのが。
スポーツ整形ではないかと思うのです。
100%ではなく、120%の体になって。
また思いっきり打ち込めるように。


リオはと言うと・・・
毎日、友達と家でWiiをしたり。
昼寝したり。
極楽生活です。


練習を観に行って、プールサイドにいることもあります。
やはり泳げなくても、仲間と共に過ごすことが楽しいようです。

週末はリオも出場予定だった試合があって。
観に行きました。
リオはもちろんプールサイドまで降りて応援。
泳ぎたい・試合に出たい気持ちになったみたいです。


私はと言うと。
練習を観に行っても。
リオが泳げないことをツラく感じたり。
試合に行っても。
リオが出ていないことに胸が張り裂けそうになったり。
お友達がベストを出しても、心の底から喜べない自分がいました。

リオはお友達のベストを心から喜び。
自分が1年後泳いだ時は、必死に練習して。
必ずまたベストを出せると自信満々で。

私よりリオの方が人間的に立派だなぁと感じる日々です。

私にはもう少し時間がいりますなぁ。


そうそう。
リオが今日から4回、公文のお試し体験に行きます!
先週、テストをして。
一心不乱に問題を解くというのが合っていたみたいで。
友達もいるし、お試しに参加することにしました。

今日は40分、集中して問題を解きまくったらしいです。
勉強に目覚めるかな(笑)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.16 17:31:18
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いなみほ

いなみほ

Favorite Blog

ちぇる。さん
つみき部屋♪ つみき♪さん
ワーキングマザーと… ♪あんちゃん♪さん
そらどら日記 soradoraさん
気まぐれまなお日記 いぬまなさん

Comments

いなみほ@ velicoちゃん。 リオの膝、まだまだ遠いのよーー。 これ…
いなみほ@ ふさちゃん。 手術、リオも早く治るならってやる気にな…
いなみほ@ しみとも。 リオも辛いやろうけど、家族もコーチも辛…
いなみほ@ いぬまな。 完治まではまだまだ遠いけどね。 でも。 …
velico@ Re:リオの膝。(07/06) リオくん、すごい回復力!もう治るね。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X