2366189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2007年05月26日
XML
野望達成まで、あと1店舗。
昨日は、雨で心が折れて、二郎がさぶ郎になってしまいました。
今日は、雲ひとつ無い快晴です。
有終の美を飾るには最高のお天気になりました。
今日は、野望達成の最後のお店、トロトロスープが美味しい「品川店」に行ってきました。
品川店は、京浜急行の北品川駅、モノレールの天王洲アイル駅、JR品川駅の3駅から歩いて行けるので、出張が多いいなりは立ち寄る機会が多いお店で、昨年の夏から秋にかけて、大変お世話になった店舗です。

今日は、JR品川駅から歩いて行くことにしました。

品川駅

町並み

品川駅もここ数年の再開発で、高層ビルがたくさん立ち並び、その谷間には、緑の木立が豊富に植えられています。
緑豊な歩道なので、歩いていくのも気分がいい。

徒歩10分程度でお店に到着。
12時30分に到着、22人の待ち人でした。
品川店は、非常に回転率がいいので30分程で着席することが出来ました。

看板

入り口


普通盛 小ラーメン600円。無料トッピングは、野菜トリプルアブラ。
品川の無料トッピングの野菜は、他の二郎と異なり、ダブル、トリプル、タワーと大盛野菜の量を指定することが出来ます。
いなりは、いつもダブルなのですが、今回は迫力ある写真を撮りたかったのでトリプルにしました。

小ラーメン野菜トリプルアブラ

高さ

野菜はトリプルなので、なかなかいい盛り付けになっています。
シャキシャキとクタクタの中間くらいの食感です。
甘味の強いアブラをトッピングしましたので、たくさんの野菜も美味しく食べることができました。
トリプルにすると見た目以上に増量されていますので、ダブルが適量かもしれません。

麺は二郎では標準的な太さ、若干カタメに茹でられていました。

麺

ブタ

ブタは、小さめのものが3枚、アブラミが少なく、味もしょっぱい、かなりガチガチに堅いブタでした。
残念ながら今回のブタは大ハズレでした。

品川店のスープは、豚骨が凝縮され、トロトロ感のあるスープです。
いなりは、このスープがかなり好みです。
品川スープ.JPG
トロトロスープは、麺にも野菜にもよく絡み、美味しく食べることに大きく貢献しています。


トロトロスープが美味しい品川店でした。


今年の二郎全店制覇は、品川店を最後に野望達成することができました。
たくさんの人に応援されました。
感謝です。
おしまい
野望達成の旅、おしまい



【お店のデータ】
★最寄り駅: JR山手線 品川 あるいは 京浜急行 北品川
★住所  : 品川区北品川1-18-5
★営業時間: 11時-14時半、18時-21時 / 土曜日 11時-14時
★定休日 : 日曜日、祝日
★メニュー: 普通盛小 600円、普通盛焼豚 小ブタ 700円、普通盛焼豚大 小ダブル 800円
大盛+100円、煮玉子 100円


◎野望達成

【らーめん二郎の訪店記録】

●京急川崎店

2007年5月24日

●上野毛店

2007年5月20日

●目黒店

2007年5月19日

●神田神保町店

2007年5月18日

●歌舞伎町店

2007年5月13日

●小滝橋通り店

2007年5月12日

●桜台駅前店

2007年5月11日

●池袋東口店

2007年5月9日

●荻窪店

2007年5月7日

●鶴見店

2007年5月5日

●高田馬場店

2007年5月4日

●新小金井街道店

2007年5月3日

●武蔵小杉

2007年4月29日

●仙川

2007年4月28日

●府中店

2007年4月27日

●八王子野猿街道店2

2007年4月26日

●めじろ台法政大学前店

2007年4月22日

●環七新代田店

2007年4月21日

●相模大野駅前店

2007年4月18日

●小岩店

2007年4月6日 2007年3月1日 2007年1月15日 

●松戸駅前店

2007年4月30日 2007年4月5日 2007年2月21日

●横浜関内店

2007年3月13日

●亀戸店
2007年3月5日

●京成大久保店

2007年2月15日

●環七一之江店

2007年2月6日

●三田本店

2007年1月26日

●ひばりヶ丘駅前店

2007年1月19日










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月26日 22時55分51秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.