2366311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いなりの一人よがり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いなり★

いなり★

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今年は飛び石の方 結構…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) おはようございます^0^ 今週も頑張りま…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんばんは^0^ 今日は遅めのご挨拶です…
京師美佳@ Re:いなり★の夏休み(09/19) こんにちは^0^ 今日も楽しい一日を、 …

楽天カード

2010年07月18日
XML
カテゴリ:ディズニー
奥様が「マイケルジャクソンのキャプテンEOが見たい」と言い出したので、東京ディズニーランドに行ってきました。

8時半着、9時オープンかと思っていたら、既に開園していました。
大混雑
連休中なので、予想はしていたけど、凄い人。
こんな時には、ファーストパスを利用しないと大変かも。

とりあえず、今回の目的の「キャプテンEO」のファーストパスを取得しました。
朝一なのに、この時間
9時前なのに、14時のパスでした。
もう少し遅かったら、取得できなかったかも。

キャプテンEOが見れるまで、たっぷり時間があるので、前回はお休みだったスペースマウンテンへ。
90分待ちでした。
行列の最初は、日光直撃だったので、汗ダラダラでかなり辛かった。
だけど、久しぶりのスペースマウンテンは面白かった。
このアトラクションは、並ぶ価値がありますねぇ~。

行列で少々ヘロヘロになったので、スィーツタイムしました。


イチゴミルク・シェイブアイス・スベーニアカップ付550円
イチゴミルクシェーブアイス・スバーニアカップ付550円

イチゴの酸味と程よい甘みで、うまうま。
暑い日は、カキ氷がいいですねぇ~。

2枚目のファーストパスが取得できる時間になったので、奥様が好きなスプラッシュマウンテンへ。
お昼前なのに、19時過ぎのパスでした。
こちらも大人気のようです。
並ばなくていいけど、待ち時間が長いなぁ~。

まだまだ、時間があるので、ビックサンダーマウンテンへ。
人が溢れている
こちらも90分オーバーの待ち時間。
お山の中腹から眺めると、恐ろしい光景が。
人の数が凄過ぎ。

お昼になったので、ランチをすることに。
今回は、スプラッシュマウンテンの中腹にある「グランマ・サラのキッチン」へ。
アメリカ南部の家庭料理が味わえるお店だそうです。
大行列を予想していたけど、ファーストフードを食べる人が多いらしく、それほど待たずに食べること出来ました。

グランマ・サラのスペシャルセット 1480円
グランマ・サラのスペシャルセット1480円

冷製コーンスープ、いろいろなところで出会うけど、流行なのかな?

オムライスとベイクドチキンのセットでした。
オムライスはデミグラスソースと野菜たっぷりのトマトソースをマゼマゼして食べました。
トロトロで、なかなかのお味。
デザートのピンクグレープフルーツのゼリーがサッパリ味で美味しかった。

テーブル席でゆったりと食事が出来、お料理も美味しいので、ファーストフードで食べるより断然いいかも。


程よい時間になったので、今日の目的の「キャプテンEO」へ。
ファーストパスの発行は既に終了。
待ち時間も恐ろしいことになっていました。
朝一番で、ファーストパスを取得しておいて、よかったぁ~。


キャプテンEO
EO
キャプテンEO

キャプテンEOは、世界のディズニーランドで上映されていた人気のアトラクション。
日本では14年前まで、上映されていたそうです。

大行列、大混雑だったけど、来てよかったぁ~。
一番好きだった頃のマイケルが画面の中で、踊っていて、かなり感動しました。
久しぶりに見たけど、マイケルはやっぱり天才ですねぇ~。


取得したファーストパスまでにかなり時間があるので、パレードを見て、過ごすことに。
シンデレラ城前には、既に次のショーの場所取りをしている人が多数。
猛暑の中、凄い根性ですね。

ジュビレーション
パレード1パレード5
パレード7パレード8
パレード10パレード11

20分前くらい行ったら、直射日光直撃の場所はほぼ空席でした。
暑さに耐え、2列目くらいで見学。
地面が尋常じゃないくらい暑かったぁ~。
パレードは、ディズニー映画の名シーンを表現したものらしい。
近くで見ると、大迫力。
アトラクションもいいけど、ショー見学もいいですねぇ~。


直ぐに場所を移動。
シンデレラ城前で行われるショーの「クール・ザ・ヒート」へ。
開園10分前くらいだったけど、お城のほぼ正面のベストポジションで見ることが出来ました。
クール・ザ・ヒート
噂には聞いていましたが、シンデレラ城から、噴出する水の量が凄い。
全身がビチョビチョになってしまったぁ~。
でも、凄く盛り上がりました。
まわりの人につられて、踊りまくりです。
夏らしいイベントでいいですねぇ~。


2回目のスィーツタイムです。
アドベンチャーランドにあるスクウィーザース・トロピカル・ジュースバーへ。

タピオカマンゴードリンク400円
タピオカマンゴードリンク400円

パッションフルーツ・シェイブアイス・スベーニアカップ付 500円
シェイブアイス・パッションフルーツ・スベーニアカップ付500円

ドリンクは、タピオカが底に沈んでいて、うまく吸えない。
美味しいけど、これが少々面倒かも。

シェイブアイスは、シンプルなパッションフルーツ味。
イチゴミルクも美味しかったけど、シンプルな味でいいかも。

休憩していたら、ファーストパスの時間になったので、「スプラッシュマウンテン」へ。
夕方
時刻は既に19時過ぎ。
夜になってしまけど、こちらのアトラクションも凄い行列。
ファーストパスなしなら、90分オーバーの並びかも。

また、ショーの時間になったので、「エレクトリカルパレード」へ。
このショーを見るのは、凄く久しぶりかも。

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
エレクトリック1エレクトリック2
エレクトリック3エレクトリック4
エレクトリック5エレクトリック6
エレクトリック7エレクトリック8
エレクトリック9エレクトリック10
エレクトリック13エレクトリック16
エレクトリック17エレクトリック18

「夜になったら人が減るかなぁ~」って、期待していたけど、予想に反して凄い人。
夜になり過ごしやすくなったためなのか、昼間のショーよりも凄い人だったかも。
エレクトリカルパレード、久しぶりだったけど、軽快な音楽と美しいイルミネーションで相変わらず、いいですねぇ~。


その後、ハンバーグを食べ、スペースマウンテンに並び、閉館時間まで、たっぷりと遊んでしまいました。

最後までいたら、車の渋滞が凄かった。
ディズニーの敷地を出るのに、1時間以上。
今日の並びで、これが一番厳しかったかも。

大混雑の日でも、立ち回りによっては、凄く楽しく遊べるかも。
ディズニーは、やっぱり楽しいですね。
でも、帰りはちょっと早めに出発するのが、賢い選択かも。





にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
↑↑↑↑↑↑↑
ポチッ、ありがとうございます。
感謝!!! 感謝!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月19日 17時39分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[ディズニー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.