【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆bong。日記☆

☆bong。日記☆

フリーページ

2007年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです・・・

覚えていますかぁ~♪(byマクロスだっけ?←小心



放置ブログをやっと復活します。

丸一年、放置しておりました。

数日前からデザインをちょこちょこ

イジってはいたのですが。

ちょうど去年の3月1日でフェードアウトしてたので

復活するなら丸一年後がよろしいかと。(偶然という疑惑アリ)

またまた不定期な更新になるかとは思いますが(←ここ重要。)

皆様、これからまたよろしくお願い致します。ウィンク





さて、2月18日は旧正月でしたね。

在韓の皆様におかれましては

挨拶回りなどで忙しく過ごされたことでしょう。

小耳に挟んだところによりますと、

釜山在住のあの方


「珍コついた客」


に翻弄されておった模様ですね。

しかし相変わらずですな、クッキーオンニ。



ワタクシはと言いますれば、

実は猿・・・ウキ?

去る1月29日に済州道の祖父が亡くなりまして

日本⇔韓国を往復しまくっておりました。ワッタガッタワッタガッタ

その詳細はまた後日に。

おハゲ様で

うちの家計は火ダルマ炎炎炎ブフォウッ




んで、ついに法事が長男である乳・・・パフパフ?

父に委ねられたワキ毛ワサワサでございます。



~知らない方のために~

韓国人にとって法事は

(注:もっと詳しく知りたい方は検索するがイイです。)




しかしながら。

うちの父=バツ2=嫁ナシ=法事の準備する人ナシ




旧正月前日、ワタクシは1人セッセコと料理を・・・(T▽T)ヒィィィィィ

うちはこちら(日本)に親戚がいないため、

手伝ってもらえる叔母たちもなく・・・

(ホントは一人いるけどウザi以下自粛)

母方にいるワタクシの兄弟妹は来ないし・・・

慣れないことを一人でやりましたともさ。

ご先祖様四代分の料理を。(計10人分)



~メニュー~

ソルラル料理1ソルラル料理4

*ジョン(白身魚・干しいたけ・ネギを玉子焼きにしたもの)
  在日言葉では『玉子焼き』←まんまやんけ!
  陸地(⇔済州島)ではプッチンゲって言う方が多いですよね?

*トゥブ(朝鮮豆腐(木綿)に小麦粉つけて焼いたもの)

*ソコギサンジョッ(牛肉の串焼き)
  私ら(大阪在日)は『チョッカ』って言いますけど。たぶん済州弁
  某コリアンタウン内にあるスーパーでは牛の塊肉に
  「チョッカ用」って書いて売ってます。地域柄ですね~

*テジコギサンジョッ(豚肉の串焼き)
  蒸し豚のカルビ部分を買ってきて串に刺します。

*ナムル(もやし・ほうれん草・わらび)
  わらびが高いのよ・・・
  この量(銀色の鍋の茶色い物体)で2千円。
  参考:1.5倍量のもやしは3百円。ほうれん草が入ってる鍋は悪妻からの貢ぎ物赤ハート

*チョギ(イシモチ)
  干したものが1匹千円。
  激ウマ大好物!冷めてもウマー!←視点がズレズレずらズレズレ

*ユッタン(牛肉スープ)
  うちは牛薄切り肉とワカメのスープです。

*白飯(10合)

*シルトッ(小豆をまぶしたお餅)
  買ってきました。作れませんこんなの。
  ちなみにワタシが食べたいからです。

*パンとかケーキいっぱい。
  なんでヤ●ザキとかのクソまずいロールケーキなんでしょうか?
  どら焼きとか。マジきらい。どこのお宅も同じようです。



旧正月の朝。

起きてきて料理を見たアボジが一言。


『ふーん。よう作ったな。』



彼なりの褒め言葉なのでしょうか?

私には『韓国人の女だったら出来て当然』って

聞こえましたけど被害妄想ですか?

ちなみに茶礼(チャレ)しに誰も来ませんから、


食べきれるまで

夕食に

出し続けてやりましたけど

ナニか?ヽ(・∀・)ノ





さて

皆様にお願いです。






頑張った私を褒めてください!(゚Д゚)9ムガー





後日、この話を聞いた在日の後輩が

『bong。オンニ、今年は日曜で良かったけど 平日の時はヤバイっすね!大笑いグッド



(゚Д゚|||)! 誰かトワジョ~(切実)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月01日 16時18分47秒
コメント(15) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bong。

bong。

お気に入りブログ

部屋とトイレのリフ… エルマチャイ13。さん

韓国◆だ・い・す・き… も るさん
tyonmiの日記 tyonmiさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
炎上、上等!!何を… GTKYさん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 tyonmi@ Re:そんな、ご無体な。(03/30) 最初bong。ちゃんの毛ネタに受け笑いし…
 bong。ログオフ中@ 大丈夫どぅあ~ オッパー オシッコ止まらなくて大変大変…
 も る@ 大丈夫くぅあ~? オシッコでもなんでも 行って来て~ …
 bong。ログオフ中@ Re:ヤッてるヤッてる! オッパー 田婦茶美 濡徐曽 実姉夜~ …

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.