144025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「元」草加市インディアカ連盟会長の         勝手気ままなブログ

「元」草加市インディアカ連盟会長の         勝手気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

彩鷹(学級通信チャレンジ)

彩鷹(学級通信チャレンジ)

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

お気に入りブログ

嗚呼!腹膜透析 かむ太郎さん

たらい回し れんげそうさん

お久し振り momoka1583さん

数字の扉&言葉の窓 一泊さん
大阪府豊中市在住~… authur10さん
私の大きな夢 王道に近道なしさん
那由多 na-yutaさん
リタイヤした~元?… リタイアしたweb消防出張所長さん
ダイキチ日和 アオキン4088さん
おこたの紅絲線 おこた♪さん
2012年12月16日
XML
テーマ:教育関係(25)
カテゴリ:カテゴリ未分類
大阪市では 学力テストの平均点を校長判断で保護者などに公開できるようになると言うような記事が書かれていた
学校選択制を前に市○の「橋○」さんが求めていたことらしい…
公開しない学校はそれだけで学力が低い学校と保護者に言われるんだろう
この「学力」はほとんど知識や技能
考える問題もあるという話も聞いたことはあるが 一度このような問題を解いていれば「知識や技能」になってしまう
心の教育はどうなったんだろう?
体力は学力じゃないのだろうか?
いじめを助長するような人が国に関わってくるのかもしれないと思うと怖いなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月16日 20時42分23秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.