130874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

!!C'est la vie これが人生  

!!C'est la vie これが人生  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

indigo2586

indigo2586

Calendar

Category

Comments

 桃太郎715@ Re:もう中学生(04/11) おめでとうございます! もうお弁当始ま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 桃太郎715@ Re:もうすぐ卒業(03/10) いい謝恩会だったのね。 うちの子の学年…
 indigo2586@ Re[1]:はるか昔に終わった気がする(02/16) 桃太郎715さん お互いにお疲れさま。…
 indigo2586@ Re:おめでと~っ!(02/16) noncosさん わー、久しぶり。元気でした…

Recent Posts

Favorite Blog

読書、食べ物 桃太郎715さん

セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
Salon de Iris ~虹… 165izumiさん
PREPARATION♪ noncosさん
腰軽女のグルメ日記 此花ひめ☆さん

Freepage List

Headline News

June 10, 2007
XML
カテゴリ:生活
イヤー食べた食べた。食事食事

昨夜は姉家族と我が家で食事ワイングラスをすることに。。

行き先は埼玉県川口。。初めて行った駅だけど、ひらけていてビックリ。。!デパートもあるのね。確か何十階建てとかいう高層マンションがあるのも確か川口。。

姉の知り合いが何年か前にオープンしたお店です。トモズキッチンクラブクラブ黄ハート黄ハート

名前の感じからだと洋食屋さん?って感じかなと思っていたのですが、出てくる料理はただの洋食屋さんではなかったです。そして凄く美味。。

それもそのはず、その人は日比谷(二重橋)にあるきらきら東京會舘きらきら(フレンチやクッキングスクールが有名)と言う老舗のお店の元コックさん。私の結婚披露宴赤ハートピンクハート緑ハートも料理が美味しいので東京會舘であげたのでちょき美味しさはわかっていたし、その方とはお目にかかったこともあるので、あの人の料理なら美味しいだろうとは思っていたけど、これほどとはと驚きました。びっくり

お店自体は小さくて内装も含めいわゆる洋食屋さんと言う感じ。。でもあのメニューの豊富さ、、一つ一つが手を抜いていないと言うか、さすがです。

お任せコースを頼んだのですが、特にスマイル美味しかったのはスープ・ド・ポワソンとステーキ。スープ・ド・ポワソンは元々好きなメニューなのですが、深い味のスープに当たらなかったりや、いつもオーダーする時に他のものに目が移り、最近は頂いていませんでした。パリ以外で唯一美味しいと思ったのがずいぶん前に頂いた西麻布(青山の方だったかな)のフィガロ。でも、閉店になっているそうで、、なので本当に美味しいスープには会えずにいたのです。失敗

が、ここのスープ、ちょっとカレー粉をつかっているのかな、、まるっきり同じとは言わないけど、うん味も深く満足。。私はそのまま頂き、その後、粉チーズたっぷりにして飲むのが好きなのでそれも楽しめました。ちょき

そしてステーキ食事、、お肉自体も美味しかったけど、なんと中に私の好きなフォアグラスマイルスマイルが挟んでありました。。ちょっと、ちょっとなんて嬉しい驚き。。

偶然、5人中3人がふたご座ふたご座双子座ふたご座ふたご座だったと言うことになり、これから毎年ここでお祝いをしようと言うことに最後はなりました。ぶた犬子供メニューもお子様用なんだけど、一つ一つのハンバーグやらエビフライが美味しいの。。(タルタルも美味しかった)

川口駅降りて西友の手前にあるお店です。(ちょっと宣伝)でも、食事小さな店で何組もお客が来ていたけど、満席ですって断っていました。こういう有名店でなくても知る人ぞ知るって言うOK美味しいと言う店を見つけると凄く嬉しい四つ葉四つ葉

ところで、久しぶりに東京會舘のHPを見たら、なんだか料理教室行きたくなってしまった。でも、私は不器用だからなぁ。。無理そう。。アー、まだお腹が苦しい。。太りそうです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2007 10:12:33 AM
コメント(7) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X