130875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

!!C'est la vie これが人生  

!!C'est la vie これが人生  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

indigo2586

indigo2586

Calendar

Category

Comments

 桃太郎715@ Re:もう中学生(04/11) おめでとうございます! もうお弁当始ま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 桃太郎715@ Re:もうすぐ卒業(03/10) いい謝恩会だったのね。 うちの子の学年…
 indigo2586@ Re[1]:はるか昔に終わった気がする(02/16) 桃太郎715さん お互いにお疲れさま。…
 indigo2586@ Re:おめでと~っ!(02/16) noncosさん わー、久しぶり。元気でした…

Recent Posts

Favorite Blog

読書、食べ物 桃太郎715さん

セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
Salon de Iris ~虹… 165izumiさん
PREPARATION♪ noncosさん
腰軽女のグルメ日記 此花ひめ☆さん

Freepage List

Headline News

July 9, 2007
XML
カテゴリ:生活
傘傘が降らずに済みました。スマイルそう、昨日はバーベキューでした。。

これは姉の犬猫猫友人達がもう25年くらい続けている恒例の食事食事バーベキューです。

私は時々参加させてもらっています。子供が出来てからは子供の友達親子を誘ったりしていましたが、誰を誘うかとか、子供はその子を誘って欲しいけど、お母さんのノリが違うときついかなーとか悩ましい会でもあります。(大騒ぎのバーベキューだから、ママ友によってはえっと引かれてしまってこれからのお付き合いがしにくくなっても困るし。。)

と言うことで今年はママさんバレーで知り合った子供も同学年同士で仲良しの親子を誘いました。大正解。。娘と同い年の女の子は見た目は男の子っぽい運動神経抜群の子。その弟もあっとういう間に溶け込んでいました。オーケー

甥っ子が小さい時から参加しているのですが、その友達連中がいいお兄ちゃんやお姉さんになっていて、会を盛り上げてくれています。子供たちとも思い切り遊んでくれて、子供は大喜び。。時々見かける知り合いのお子さん達が当たり前ですが、大きくなっていてびっくり。。。本当にエーーーびっくりびっくりっという感想。

そしてこのバーベキューの一番凄いのはやはり料理。。以前も書いたトモズキッチンのシェフさんのように元東京會舘にいた食事コックさんたち、(現コックさんも)がお料理を用意してくれるのです。着いたら手際よく、チャチャット下ごしらえし、ジュース、アルコールカクテルカクテルは飲み放題。。そしてサラダ、ソーセージ、ハンバーグ、から揚げ、ポテトフライ、刺身の盛り合わせ、チキン、ポーク、ビーフ、ラムのステーキ、海老、サザエ、ホタテ、フルーツ、最後の締めはおいしいカレーうどん。毎年来て分かっている人たちは最初から飛ばさないように食べ控えています。あまれば持って帰ってとスイカのお土産付き。。バスの運転手さんやガイドさん達にも振舞います。素材自体もいいものだけど、プロの腕ってやっぱり凄いのね。グッとさらに赤ハート青ハートピンクハート美味しくなるものね。

これで大人は8千円賞金で楽しませてもらっています。子供は4千円。でも、子供は最初のポテトフライを美味しい美味しいと食べつくし、あとはおたまじゃくしやヤゴを取ったりと川遊びにスイカ割。お兄ちゃんたちと水掛け合って遊んでいました。 乗ってくると川に放り投げられてびしょびしょになります。以前、バスガイドさんが放り込まれていたけど。。(でも、次の年も来ていました。) 子供の服も日の前にかざせばすぐ乾くし、、久しぶりに炭火を見ていて心が落ち着くわ。。
この集まりで花見に言ったことがあるけど、そのときはフォアグラがでてきてびっくり。。今度は花火月さくらきらきら大会で集まるそうだけど、我が家は次の日旅行があるので、残念ながら参加できません。

と言うことで昨日は子供は久しぶりに眠い..眠い..8時半に寝てくれました。私も疲れ果てています雫。でもなかなかお腹がすかない。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2007 12:46:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X