000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

!!C'est la vie これが人生  

!!C'est la vie これが人生  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

indigo2586

indigo2586

Calendar

Category

Comments

 桃太郎715@ Re:もう中学生(04/11) おめでとうございます! もうお弁当始ま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 桃太郎715@ Re:もうすぐ卒業(03/10) いい謝恩会だったのね。 うちの子の学年…
 indigo2586@ Re[1]:はるか昔に終わった気がする(02/16) 桃太郎715さん お互いにお疲れさま。…
 indigo2586@ Re:おめでと~っ!(02/16) noncosさん わー、久しぶり。元気でした…

Recent Posts

Favorite Blog

読書、食べ物 桃太郎715さん

セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
Salon de Iris ~虹… 165izumiさん
PREPARATION♪ noncosさん
腰軽女のグルメ日記 此花ひめ☆さん

Freepage List

Headline News

July 15, 2007
XML
カテゴリ:中学受験
昨日の台風の中、鴎友学園のオープンスクールへ行ってきました。

前日少しショック熱があったし、雨雨だし、ちょっと遠いし、と親としては行かなくてもいいかなと思っていたのですが、本人がいってみたいというので雨の中傘、のこのこと行って参りました。

去年、一度説明会を聞きに行ったので今回で2度目です。で、前回も雨だったせいか、経堂駅から結構歩く人歩く人歩くなぁとの印象でした。今回も雨。。ついていない。

子供と一緒だったのでどれくらい掛かるかも考えながら歩きました。台風でもたくさんの親子が一路、鴎友学園へ。。子供にとっては去年JG,渋渋の文化祭さくらクラブ以来の私立の中高一貫校訪問です。文化祭は壁等にポスター等がペタペタ貼ってあったのですが、今回はすっきりした様子の校内で、子供にも平常時の学校の様子が少し分かったようです。

娘が参加したのは「押し花でしおりを作ろう」「オレンジゼリーを作ろう

やはり世田谷、このあたりまでくると土地があるのですね。園芸部があって花々が広く植えられていたり、サッカーグラウンドがこれくらいあればと納得できる広さでした。先日、渋渋の説明会OKに行った後だからますますそう思うのかもしれません。

用意されていた押し花がこれまた上手に押し花になっていて、何だか妙に感心してしまいました。このしおり作りもゼリー作りも先生方が(女性でした)さっぱりしていて好感の持てる先生方でした。先生たちも生徒にとっては身近なお手本の女性達ドレスドレスだから、先生の人柄等も大事ですよね

他にもいろいろイベントバスケットボールマラソンサッカーがあったようですが、あまり他のものを拝見等はできませんでした。生徒が待機していて、受験生の保護者達の質問に答えるという教室が用意されていました。かつては何を聞いているんだろうと思っていましたが、学年が上がるにつれ、実際通っている子供達の生の声を聞けるのは参考になるでしょうね。でも、まだ特に聞きたい質問はないのでこれはパスしました。待機している子達犬猫くまぶたも見るからに優秀そうな子供達。。

雨の中雨雨、トポトポ経堂へ。バレエの前なので何かを食べようと探しましたが、お店が全然なくてちょっとびっくり。。しかたなく小田急OXの地下食堂へ。。でも「和ふ庵」という蒸したて饅頭の安いお店を見つけお土産も含め、70個も買って帰りました。美味しい。

子供に鴎友の感想を聞くと来年も来たい、受けてもいいかも。。と分かっていっているとは思えない感想。。ま、いいか。ピンクハートだた、気になるのは新宿駅の乗換えかな。。朝だとさらに電車電車ラッシュだろうし、、ちょっと考えちゃうわからん。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2007 02:08:43 PM
コメント(5) | コメントを書く
[中学受験] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X