130872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

!!C'est la vie これが人生  

!!C'est la vie これが人生  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

indigo2586

indigo2586

Calendar

Category

Comments

 桃太郎715@ Re:もう中学生(04/11) おめでとうございます! もうお弁当始ま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 桃太郎715@ Re:もうすぐ卒業(03/10) いい謝恩会だったのね。 うちの子の学年…
 indigo2586@ Re[1]:はるか昔に終わった気がする(02/16) 桃太郎715さん お互いにお疲れさま。…
 indigo2586@ Re:おめでと~っ!(02/16) noncosさん わー、久しぶり。元気でした…

Recent Posts

Favorite Blog

読書、食べ物 桃太郎715さん

セタガヤーナな毎日 琴姫195さん
Salon de Iris ~虹… 165izumiさん
PREPARATION♪ noncosさん
腰軽女のグルメ日記 此花ひめ☆さん

Freepage List

Headline News

August 23, 2007
XML
カテゴリ:音楽 スポーツ
先日、晴れ晴れ暑い中渋谷CCホール(旧渋谷公会堂)で夏休みスペシャル森下洋子のバレエ&トークの公演を観にいきました。。バレエをやっていそうなドレスドレス女の子達がたくさん集まっていました。。犬猫くまぶたぺんぎん馬OK


毎年、晴れ長期休みは何か娘と一緒にきらきらバレエやらなにやら見ようと思っているのだけど、今年はキャンプやら旅行やらがなかなか決まらないため、予定がたてづらくやっと決まってこの公演にしたのだけど、既に二階席しかありませんでした。。

初めて2階席で観たけれど、全体が良く見えて思った以上に楽しめました。。ある意味、二回の方がいいのかも。。四つ葉四つ葉

内容はピンクハート青ハート森下洋子さんと出演者が掛け合いしながら子ども達に向けてのトーク。。そのあと、一部は新・白鳥の湖 第2幕よりースペシャルハイライト。2部にクルミ割り人形ー第二幕ースペシャルハイライト  でした。

森下洋子さんの舞台は独身時代に一度観ただけ。。その頃はバレエのことを全く知らなかったけれど今回はほんの少しだけ、バレエがいかに大変なものかわかるので感動もひとしおスマイル。。
御年、3歳から初めて56年間といっていたから、59歳くらいなのかな。えー、どんだけーびっくり。。驚愕です!!!!

娘には以前読ませるかどうか迷っていたスマイル漫画「テレプシコーラ」を少しづつ読ませていましたが、普段の生活に忙しくてなかなか読み進みません。でも、この日はバレエdayということで読み進めるだけ読ませてあげました。。やっと5巻が読めたところ。。そのなかにもねずみねずみクルミ割り人形等でてきていたし、この日の公演では本人が去年発表会で踊った時の曲等が流れていたので、嬉しかった様子スマイル。。


セットや舞台衣装も素晴らしかったオーケー。振り付けも子供向けか可愛らしかったり、目を引くように考えられていました。。娘も群舞で最後の方についているダンサーとトップダンサーの踊りの違いも気が付いたようで、手の表現方法やまっすぐ立つ大事さとか分かったようでとても勉強になったみたい。。

子どもが最後に驚いたのは終了後にロビーで出演者達が迎えてくれるのだけど、彼女達がお年を召していたことびっくりびっくり。(ごめんなさい)  私もびっくりしたくらいです。。だって、最初のトークで声が凄く若かったものだから20代か30代初めだと思い込んでいたので。。

逆にこれもすごいことですよね。。あの柔らかさ、足さばき。。バレエが本当に好きなだけでなく影でなさっている日々の努力を考えると、クラクラしそうです。。

娘が大きくなってきたお陰でこうやって時々文化的なものに一緒に触れるのは楽しい。一人で出かけていくのも楽しいけど、共有できるのも有難い。これからも連れて行きたいもの、たくさんあるけど忙しすぎる娘のスケジュールを考えるとなかなか。。(トルコのきらきらマル秘きらきら王冠王冠王冠トプカプ展も見せてあげたいんだけど、、。時間的に無理そう。)

ということで芸術を見た後は食事食事をと思ったのだけど、思ったより早く終わったので、休むといっていたママさんバレーの練習試合にでるため急いで家路へ。。体育館で娘は「テレプシコーラ」の続きを読み、私は口紅キスマーク化粧ばっちりの顔で即試合へ。。夜とはいえ、猛暑の中2セットやっただけで、終わった後はアイブロー、マスカラ等全て取れて、いつもの顔へ。。。(あなた誰??雫雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2007 10:32:03 AM
コメント(7) | コメントを書く
[音楽 スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X