333333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2008年10月01日
XML
ここ数ヶ月、僕がずっと考えている事は


『どうやったら人はよりクリエイティブでいられるのか?』

『そもそもクリエイティブって何?』



という事なんです。


常にクリエイティブでいる事が求められる職業柄ではあるのですが、
これからはビジネスマンにもクリエイティビティが求められてきます。ぺろり

そもそも人間皆クリエイティブ
だと思うし、
クリエイティビティが人類を救うとも思っています。


クリエイティブに一生懸命考えれば、様々な問題が解決できるはずだし、人を幸せに出来るはず。


なんて事を考えてつつ、『クリエイティブ』の語源について、カナダ人の友達に調べてもらいました。

元は、ラテン語の「crescere」という言葉だそうで、意味はarise(起き上がる、立ち上がる)とかgrow(成長する)という事らしいです。ウィンク


僕の中ではすんなり納得出来ました。
クリエイティブとは、新しいアイデアを生み出す、ちょっと変わった事をする、など色々な意味合いがありますが、それは人を立ち上がらせる、人を成長させるものでなければならない、と。
つまり、奇をてらったものやちょっと変わっている、というだけではダメなようです。


人の成長が伴ってこそ、真のクリエイティビティと言えそうですね。


インディゴ・フィルムズ


友人のミアちゃんに幸せが訪れました。
おめでとう!!手書きハート

IMG_0847.jpg  IMG_1331.jpg

IMG_1393.jpg  IMG_1071.jpg
IMG_1112.jpg  IMG_0894.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 22時47分53秒
[クリエイティブとビジネスの関係を研究!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.