|
カテゴリ:TOMOの思考と行動
今月から読書デーというのを設けました。
なるたけ本を読もう、という日。 1日1冊の読書を目標にしているんですが、なかなか時間が取れなくて難しいので、読書デーで稼ごうという魂胆です。 今回は雑誌も含めて、フォトリーディングで何とか8冊ほど読めました。 10年後あなたの本棚に飾るビジネス書100 女性の品格 クチコミの技術 映画(シナリオ)の書き方 オルタナ4月 人を出し抜く超・仕事術 ビデオサロン4月 小倉昌男 経営学 この中で特に勉強になったのは ☆ クチコミの技術 ☆ 小倉昌男 経営学 「儲からない」といわれた個人宅配の市場を創り出し、「ヤマト宅急便」というサービスを作り上げた、ヤマト運輸の元社長の小倉昌男さんが書した「小倉昌男 経営学」には印象に残った言葉がいくつかあったのでご紹介しまーす。 ・ できる、できないを考える前に、すべきかどうかを考える。 ・ サービスが先、利益は後。 ・ 攻めの経営の神髄は、需要を作りだすところにある。需要はあるものではなく、つくるもの。 ・ 企業の目的は永続すること。永続するためには利益が出ていなければならない。利益は手段であり、企業活動の結果。 ・ 人間として大切な事は真心と思いやり。 できる、できないを考える前に、すべきかどうかを考えるんですよ!! これっきゃない!! 今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!! インディゴ・フィルムズ TOMO お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年04月22日 22時33分52秒
[TOMOの思考と行動] カテゴリの最新記事
|