333403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2009年06月24日
XML
動画がクチコミで広がる方法論の一つに「参加性」もしくは「実験性」というものがあります。

「自分で動画でも試してみたくなる」驚きの方法だったり、面白い動きだったり、という例です。

史上初めてとも言われるクチコミ伝染動画の「メントス+コーラ」は、コーラにメントスというキャンディを入れたら、噴水のように吹き出しちゃうというもので、世界中でこぞって皆が実験動画を公開しました。

かなり有名な動画なのでご存知だったらゴメンなさい。


ピクチャ 1.png
オリジナルの動画(何と900万ヒットあります!!)
http://www.youtube.com/watch?v=hKoB0MHVBvM




試してみた人たちの動画
http://www.youtube.com/watch?v=lqLOZVzyLSc

(コンドームにメントス入れてます、笑、
1分20秒くらいからご覧ください)



http://www.youtube.com/watch?v=b44pfk0WYY4



この動画あまりにもヒットしたので、何とカールスバーグがリスペクト・コマーシャルを創っちゃいました。
http://www.youtube.com/watch?v=5VfBZz_loYE



試しにYouTubeで「メントス コーラ」って検索してみて下さい。
めっちゃたくさん出て来ます。
みんな、ヒマなんだなー(笑)。



「動画をビジネスに活用したい!でも勉強している時間がない!」という方に、【YouTube時代に最適な動画マーケティング術】を毎週火・金でサクっとお届けするメルマガをはじめました。
宜しかったら以下からご購読くださいませ。

小予算で顧客を獲得する動画活用法!!
http://www.mag2.com/m/0000284970.html


今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!!

インディゴ・フィルムズ
TOMO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 22時15分54秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.