|
カテゴリ:動画マーケティングはおもろい!!
動画がクチコミで広がる方法論の一つに「参加性」もしくは「実験性」というものがあります。
「自分で動画でも試してみたくなる」驚きの方法だったり、面白い動きだったり、という例です。 史上初めてとも言われるクチコミ伝染動画の「メントス+コーラ」は、コーラにメントスというキャンディを入れたら、噴水のように吹き出しちゃうというもので、世界中でこぞって皆が実験動画を公開しました。 かなり有名な動画なのでご存知だったらゴメンなさい。 オリジナルの動画(何と900万ヒットあります!!) http://www.youtube.com/watch?v=hKoB0MHVBvM 試してみた人たちの動画 http://www.youtube.com/watch?v=lqLOZVzyLSc (コンドームにメントス入れてます、笑、 1分20秒くらいからご覧ください) http://www.youtube.com/watch?v=b44pfk0WYY4 この動画あまりにもヒットしたので、何とカールスバーグがリスペクト・コマーシャルを創っちゃいました。 http://www.youtube.com/watch?v=5VfBZz_loYE 試しにYouTubeで「メントス コーラ」って検索してみて下さい。 めっちゃたくさん出て来ます。 みんな、ヒマなんだなー(笑)。 「動画をビジネスに活用したい!でも勉強している時間がない!」という方に、【YouTube時代に最適な動画マーケティング術】を毎週火・金でサクっとお届けするメルマガをはじめました。 宜しかったら以下からご購読くださいませ。 小予算で顧客を獲得する動画活用法!! http://www.mag2.com/m/0000284970.html 今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!! インディゴ・フィルムズ TOMO お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年06月24日 22時15分54秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事
|