220060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

PR

プロフィール


INDIGO FILMS

カレンダー

2009年09月05日
XML
ようやく日本でもバイラル・マーケティング【 クチコミ伝染動画作り 】が始まってきました。

口火を切ったのはやはり、日本一の巨大企業トヨタ。
CGをうまく活かして娯楽性溢れる動画を作っています。

どれも1分満たずにサクッと見れるのがいいですね。
アクセスは50万前後ですが、日本向けオンリーなので十分合格点と言っていいのではないでしょうか?


差し出がましいですが、敢えて苦言を呈するとすれば、
よりクチコミ伝染するためには、



【 もう少し企業色を減らす事 】





【 「これはCGなの?本物なの?」というギリギリの線を狙う事が必要 】



なのかなー、と思いました。

やはり「トヨタのコマーシャル」というのが全面に出すぎてしまっているし、車のする事がスゴすぎて「どうせCGでしょ」と思ってしまい、イマイチ驚きが足りないような気がしました。

でも7つの動画はどれも面白いですよ!!


すごい駐車方法!
http://www.youtube.com/watch?v=aGyRZLMUySM



空き缶も掃除できます?
http://www.youtube.com/watch?v=VKONvpafUPQ




「動画をビジネスに活用したい!でも勉強している時間がない!」という方に、【YouTube時代に最適な動画マーケティング術】を毎週火・金でサクっとお届けするメルマガをはじめました。
宜しかったら以下からご購読くださいませ。

小予算で顧客を獲得する動画活用法!!
http://www.mag2.com/m/0000284970.html


今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!!

インディゴ・フィルムズ
TOMO






最終更新日  2009年09月05日 21時57分40秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.