333106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

INDIGO FILMS

INDIGO FILMS

カレンダー

2009年09月12日
XML
総務省の推計によると、今年1月末の


ブログの登録者数は2695万人!!



SNSの登録者数は7134万人!!



延べ1億人近い国民がサービスを利用していることになります。
いまやブログを更新するという事は日常的な生活の一部になりつつありますが、そんなブログも今後は動画の時代に入ります。

リアルな表情や動きが分かり、声が聞こえ、パーソナリティが伝わる



動画ブログは今後ホットなトピックになっていく



のは間違いありません。

「おしえて!Ninjaくん!」という動画ブログを最近、企画・制作いたしましたのでご紹介いたします。



「おしえて!Ninjaくん!」

ninja1.jpg


では、毎週一回、「リーダーシップって何? 」とか「部下に嫌われない
ようにするためには? 」とか「上司を喜ばせるコツ」等々、人と組織の活性化のコツをファシリテーター忍者が1分程度の動画で配信していきます。
(ファシリテーターとは、人をうまく盛り上げて場を活性化していく人。)

ninja2.jpg


忍者にしたのは、僕が大の忍者ファンというのがあるんですが(笑)、テーマが堅苦しくなりがちなので娯楽性を持たせたかった事が大きくあります。


また、ファシリテーターは組織の「影の存在」なので、忍者というコンセプトにピッタリだというのもあります。



ブログにして定期的に更新する事で、ユーザーと粘着性の高い関係を築く事が出来るようになりますし、信頼性とブランド価値のアップが見込めるんではないかーと期待しています。


僕らは最初の2話だけお作りして、今後はクライアント側で独自に更新していく予定です。



でも、こういう一見バカげた企画を実現できるのは、ひとえにクライアントの懐の深さと面白好きというのがありますね。

なかなか


「忍者の格好して動画ブログやりませんか?」


と言っても受け入れられませんから(笑)。
いい時代になりましたー!!!!



【 チーム・ビルディング おしえて! Ninja くん! 】Vol.1へのリンク
http://www.youtube.com/watch?v=VdhYG2kuj6w



弊社インディゴ・フィルムズのサービス体系
http://indigofilms.jp/service/




「動画をビジネスに活用したい!でも勉強している時間がない!」という方に、【YouTube時代に最適な動画マーケティング術】を毎週火・金でサクっとお届けするメルマガをはじめました。
宜しかったら以下からご購読くださいませ。

小予算で顧客を獲得する動画活用法!!
http://www.mag2.com/m/0000284970.html


今日も皆さんにとって最高の一日でありますように!!

インディゴ・フィルムズ
TOMO





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 13時46分23秒
[動画マーケティングはおもろい!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.