2793425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDOOR STYLE

INDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月06日
XML
カテゴリ:Danner(ダナー)
昨年から豪雨による災害の件数が飛躍的に増えてきている気がする。東日本大震災以降、日本人が天災に対して敏感に反応するようになったというのもあると思うが、地方の地滑りもさることながら都市部の水害への弱さが明白になった。

これから梅雨と台風シーズンに加えてゲリラ豪雨があるかと思うと、多少の雨では揺るがない防水性の高い靴が何足かあってもいい。

コストパフォーマンスと防水性だけなら「ゴム長」が最強なのは自明だが、日常生活をおくる上では優先されるべきTPOというモノがある。個人的には見た目を気にしなくなったら終わりだと思ってる。

そこでいま気になっているのがハンティングブーツ。いわゆるL.L.Bean製のものを「ビーンブーツ」と呼ぶアレ。


あえてビーンブーツを避けてDanner(ダナー)製のハンティングブーツをチョイス。
ラフなアメカジスタイルならゴアテックスブーツの『ダナーライト』でもいいのだが、よりオーセンティッグなスタイルに合わせるならハンティングブーツのほうがレトロ感が感じられて好ききらきら

丈の長さをアイレットの数で表記する『Danner SLUSHER(ダナー スラッシャー)』シリーズだが、街履きでの雨対策としてなら3アイレットでも充分。ムレや圧迫感を考えればダナーライトなどのゴツいブーツよりラク。夏はショートパンツに合わせてもよさそう。
ラバー×レザーにこだわらなければより安価でカラーバリエーション豊富なオイルドクロス仕様という選択肢も。


専門店ダナーオンリーショップ内の『SLUSHER』シリーズ一覧はコチラ >>



いっぽうで防水を意図したブーツを買うなら災害対策を兼ねたゴツめの本格派に手を出したくなる気持ちもある。というのもゴアテックス仕様で日本人の足型にあった3E+のアメリカ陸軍山岳戦モデル『COMBAT HIKER(コンバットハイカー)』が73%OFFの激安特価だったりミリタリーカラーの『DANNERLIGHT PATTERSON KK』がリリースされたりと、やや軍モノに興味を抱く人間にとってはなかなか魅力的なシーズン。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月06日 16時50分01秒
コメント(0) | コメントを書く
[Danner(ダナー)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1988)

NIKE(ナイキ)

(361)

NIKE ACG(ナイキ エーシージー)

(42)

adidas(アディダス)

(344)

NewBalance(ニューバランス)

(270)

CONVERSE(コンバース)

(263)

Reebok(リーボック)

(101)

Puma(プーマ)

(58)

ASICS(アシックス)

(16)

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

(13)

VANS(バンズ)

(69)

PRO-Keds(プロケッズ)

(7)

SAUCONY(サッカニー)

(11)

GRAVIS(グラビス)

(4)

MADFOOT!(マッドフット!)

(8)

PATRICK(パトリック)

(4)

Gola(ゴーラ)

(3)

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)

(13)

Timberland(ティンバーランド)

(29)

MERRELL(メレル)

(26)

KEEN(キーン)

(10)

Danner(ダナー)

(150)

Clarks(クラークス)

(14)

ARC'TERYX(アークテリクス)

(19)

HAGLOFS(ホグロフス)

(0)

The North Face(ザ・ノースフェイス)

(18)

Columbia(コロンビア)

(20)

Marmot(マーモット)

(5)

mont-bell(モンベル)

(17)

WILDTHINGS(ワイルドシングス)

(5)

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

(14)

finetrack(ファイントラック)

(10)

MANASTASH(マナスタッシュ)

(6)

Coleman(コールマン)

(5)

LEVI'S(リーバイス)

(74)

EDWIN(エドウィン)

(93)

Wrangler(ラングラー)

(28)

Lee(リー)

(26)

BIG JOHN(ビッグジョン)

(92)

アメカジほかファッション全般

(139)

アウトドア・防災用品全般

(52)

靴・スニーカー全般

(82)

サブカル全般

(92)

通販・生活ネタ全般

(45)

mizuno(ミズノ)

(1)

© Rakuten Group, Inc.