2799091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDOOR STYLE

INDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年09月29日
XML
日本製の『ワンスターJ』が復活したんだから素直にワンスターを買えばいいものを、どうにも「定番すぎるスニーカー」には手を出したくない自分。上位モデルならばなおのこと。ニューバランスのスニーカーを多数持っているわりに「576」も「1300」も持っていないことからも明らかだ。

天邪鬼といえば可愛く聞こえるが、年齢的にそろそろ偏屈と呼ばれても甘受するほかない。これはもはや自分の性(サガ)なのだと思って受け入れている。

オールスターよりもジャックパーセルやシェブロンスター、ワンスターよりもプロレザー、ジャックスターを狙いたい自分。特にジャックスターは履いている人も少ないし、「レザー版オールスター」という元々の存在価値をワンスターに奪われて宙に浮いている感じがたまらない。

そんなジャックスターの中でさらに珍しい「英字新聞プリント」モデルのデッドストックがとあるショップに残っているのを発見。


このケミカルウォッシュデニムと合わせたくなる80年代テイストのデザインはどうだ。一般的なスニーカーの柄からしても決してポピュラーとは言いがたい英字新聞パターンがジャックスターに施されているという異様さ・・・!

そもそもコンバースのレザーモデルに総柄アッパー自体が多くない。無地より扱いにくいのは確かだが、いまではほぼ唯一無二といっていい希少なスニーカーだ。コレクションとしての価値も充分だろう。

惜しむらくはこの在庫が女性サイズで、自分は履けないということ。履けないサイズは買わない主義なので見送るほかないが、どなたか80年代ファッション好きでチャレンジャーな女性にゲットしてもらいたいアイテムである。

ちなみにプロレザーで気になるのはダーティーバックス風のコレ。スエードアッパーにブリックカラーのソールという珍しい組み合わせ。



右矢印 「コンバース プロレザー」の在庫をチェック(楽天市場)

右矢印 「コンバース ジャックスター」の在庫をチェック(楽天市場)

右矢印 「コンバース ワンスターJ」の在庫をチェック(楽天市場)

まあ今はマイサイズで未使用のジャックスターはほぼ入手困難なので結局「ワンスターJ」から選ぶのが現実的か。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年09月29日 12時00分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[CONVERSE(コンバース)] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1988)

NIKE(ナイキ)

(361)

NIKE ACG(ナイキ エーシージー)

(42)

adidas(アディダス)

(344)

NewBalance(ニューバランス)

(270)

CONVERSE(コンバース)

(263)

Reebok(リーボック)

(101)

Puma(プーマ)

(58)

ASICS(アシックス)

(16)

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

(13)

VANS(バンズ)

(69)

PRO-Keds(プロケッズ)

(7)

SAUCONY(サッカニー)

(11)

GRAVIS(グラビス)

(4)

MADFOOT!(マッドフット!)

(8)

PATRICK(パトリック)

(4)

Gola(ゴーラ)

(3)

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)

(13)

Timberland(ティンバーランド)

(29)

MERRELL(メレル)

(26)

KEEN(キーン)

(10)

Danner(ダナー)

(150)

Clarks(クラークス)

(14)

ARC'TERYX(アークテリクス)

(19)

HAGLOFS(ホグロフス)

(0)

The North Face(ザ・ノースフェイス)

(18)

Columbia(コロンビア)

(20)

Marmot(マーモット)

(5)

mont-bell(モンベル)

(17)

WILDTHINGS(ワイルドシングス)

(5)

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

(14)

finetrack(ファイントラック)

(10)

MANASTASH(マナスタッシュ)

(6)

Coleman(コールマン)

(5)

LEVI'S(リーバイス)

(74)

EDWIN(エドウィン)

(93)

Wrangler(ラングラー)

(28)

Lee(リー)

(26)

BIG JOHN(ビッグジョン)

(92)

アメカジほかファッション全般

(139)

アウトドア・防災用品全般

(52)

靴・スニーカー全般

(82)

サブカル全般

(92)

通販・生活ネタ全般

(45)

mizuno(ミズノ)

(1)

© Rakuten Group, Inc.