2798018 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

INDOOR STYLE

INDOOR STYLE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月12日
XML
 そろそろ今使っている軽トレッキングシューズのソール減りが目立ってきたのでこちらは夏フェス用にして、登山用のブーツは新調しようかと思案中。

 これまで使っていたのはニューバランス製のゴアテックス搭載ミッドカット。そこいらのスニーカーよりも軽く、アウトソールを柔軟に設計してあるのが特徴。
 足裏で地面の状態が把握できるのはいいが、小石を踏んだり尖った岩場を歩くと突き上げが少々気になることも。

 登山靴専門メーカーではないスポーツブランドのトレッキングシューズも悪くないとわかったので、次は日本メーカーの製品を購入したいと思ってたどり着いたのがコレ。『ミズノ ウエーブナビゲーション』。



 ランニングシューズでもお馴染みの「ミズノウエーブ」搭載で、防水はゴアテックス、ソールはビブラムを採用したモデル。地味で無骨なカラーリングとデザインには賛否あるが、個人的にはこういうのもアリ。


 ただしこれまであまり目立った値引きがなかったので購入の好機というものがなかったが、ここにきて約30%OFFというお手頃価格で取り扱うショップが増えてきた。在庫処分セールの時期がきたということなのだろうが、3割引きはなかなかにお得感がある。

右矢印「ミズノ ウエーブナビゲーション」在庫と価格比較はコチラ(楽天市場)



 以前から気になっていたモデルだったので安くゲットするチャンス・・・と思いきや、WIDTH(足幅)が3Eというのが引っかかる。

 というのもアディダスやプーマなどのスニーカーを0.5cmから1cmアップで履いていたため自分が「幅広足」だと思い込んでいたが、実際に測ってみるとそうでもないことに最近気がついたわけで。
 国内の登山靴メーカーはこぞって「日本人向け」と銘打った3E・4Eの幅広ラストを採用しているが、自分はせいぜいE。中高年と比べると若い世代では足幅が細くなってきているらしいが、日本のメーカーは幅広に居着いてしまっているのか幅狭の靴が見当たらない。

 もともと欧米の足型が合わない人のための受け皿だったと考えると当たり前なのだが、欧米型が履ける人は日本メーカーの靴が欲しくても買えないというのはいささか残念ではある。



 しかし3Eが履ける人、継続使用でウエーブナビゲーションの買い換えを考えている人にとってはこの処分セールは安く入手する絶好の機会だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月12日 11時05分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[アウトドア・防災用品全般] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1988)

NIKE(ナイキ)

(361)

NIKE ACG(ナイキ エーシージー)

(42)

adidas(アディダス)

(344)

NewBalance(ニューバランス)

(270)

CONVERSE(コンバース)

(263)

Reebok(リーボック)

(101)

Puma(プーマ)

(58)

ASICS(アシックス)

(16)

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)

(13)

VANS(バンズ)

(69)

PRO-Keds(プロケッズ)

(7)

SAUCONY(サッカニー)

(11)

GRAVIS(グラビス)

(4)

MADFOOT!(マッドフット!)

(8)

PATRICK(パトリック)

(4)

Gola(ゴーラ)

(3)

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)

(13)

Timberland(ティンバーランド)

(29)

MERRELL(メレル)

(26)

KEEN(キーン)

(10)

Danner(ダナー)

(150)

Clarks(クラークス)

(14)

ARC'TERYX(アークテリクス)

(19)

HAGLOFS(ホグロフス)

(0)

The North Face(ザ・ノースフェイス)

(18)

Columbia(コロンビア)

(20)

Marmot(マーモット)

(5)

mont-bell(モンベル)

(17)

WILDTHINGS(ワイルドシングス)

(5)

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

(14)

finetrack(ファイントラック)

(10)

MANASTASH(マナスタッシュ)

(6)

Coleman(コールマン)

(5)

LEVI'S(リーバイス)

(74)

EDWIN(エドウィン)

(93)

Wrangler(ラングラー)

(28)

Lee(リー)

(26)

BIG JOHN(ビッグジョン)

(92)

アメカジほかファッション全般

(139)

アウトドア・防災用品全般

(52)

靴・スニーカー全般

(82)

サブカル全般

(92)

通販・生活ネタ全般

(45)

mizuno(ミズノ)

(1)

© Rakuten Group, Inc.