016281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに無駄話

徒然なるままに無駄話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月27日
XML
カテゴリ:とりとめもない話
朝青龍が昨日史上初の7連覇しましたね。すごいなぁ~。

そのことについての新聞記事で、
「今は他の力士がふがいなさすぎる。昔とは違うよ。」という誰かのコメントが。
まぁ確かにそれはそうな気もしますが。
でも、なんとなく「朝青龍はホントはそれ程じゃないけど、周りが弱いからラッキーだよね」みたいな感じを受けました。まあ穿った読み方かもしれないけど。
ただ、もしそういう意味があったなら、「朝青龍がこれまでになく強い力士だから、他が勝てないのでは?」という考えはできないのか聞いてみたいですね。
相撲、そんなに見るわけじゃないので、昔のことなんかは更に分からないけど、ちょっと疑問。
素直に褒めてあげればいいじゃあないか・・。すごいことに変わりは無いと思うんだけど。









で、今日の取り組みは小泉首相も観戦。
表彰式では自ら朝青龍にトロフィー授与。
新記録、大記録、見事だ。おめでとう!!

貴乃花の時が頭の中にフラッシュバック。


トロフィーを自ら抱えて朝青龍に渡そうとするコイズミ。
重いんでしょう、よろよろと・・。落とすんじゃないかと見てるこっちがハラハラですよ。

貴乃花の時が頭の中にフラッシュバック。



狙ってるんじゃなかな~、あの首相は。
だとしたら、さすがだ。
国政の方、頑張ってくださいませw





トロフィーを落とすのでは・・という不安で思い出しました。
何年前か忘れたけど、相当前でしょう。まだ小学生だったはず。

Jリーグでトロフィー落とした事件ありましたね。
サンフレッチェ広島が。

ステージ優勝だったか、とにかく優勝したサンフレッチェ。
トロフィーを受け取り大喜びに選手たち。
トロフィーを両手で持ち頭上高々と持ち上げます。
よく見る光景ですよね。



.....
疲れていたのか、滑ったのか、興奮しすぎてたのか。


落としました。

トロフィーを。




見事に割れました。






このことを新聞で読んだワタシは、
「人生何があるか分からないな、浮かれすぎないようにしなければ」と決心したのでした。










というのは嘘で、笑いました。
学校行けば、その話題で持ちきりでした。
サンフレッチェファンはいなかったんじゃないかなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月28日 01時08分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[とりとめもない話] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ingram1983

ingram1983

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ingram1983@ Re:お給料・・・☆(04/21) プレゼント・・。その前に借りてた金を返…
WHO-KO@ お給料・・・☆ おー!!素晴らしいww ご両親にも何か…
ingram1983@ Re[1]:何とか生きてます(04/16) お久しぶりです。 やっぱ学生時代とは…
ingram1983@ Re:おひさ!!w(04/16) 生活のリズムは作れてきました。 まあ朝…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X