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組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

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イニシア@ Re:確かに・・・(07/28) 失敗も別の角度から見ると、成功かもしれ…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ 確かに・・・ その用途以外を見つけ出すのは重要ですね…
イニシア@ Re:なるほどなるほど・・・・(06/30) ありがとうございます。 オリンピック…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ なるほどなるほど・・・・ 何時も、参考になりますね~! 先日の…
イニシア@ Re:ちょうど、(06/09) はい。 これはけっこう使える戦略だと思…

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Jun 10, 2006
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「創造する」ということは、苦闘の世界である。

では、皆さんの勤めている会社にとって最も付加価値を生み出している業務は何だろうか。現場の日常業務運営が確実に行われ続けることは極めて大切であり、私はそれを決して軽んじるものではない。

しかし、将来の付加価値に目を向ければ、それは明らかに社会に価値を提供できる最先端のビジネスを作り出すこと、つまり「創造」である。

だが、これまで述べたようにそれは泥臭い苦闘の連続だ。しかも社内でも優秀な人材がそれにあたらなければいくらリスクをとったところで、実際の成果など出るはずがない。


-「最も優秀な人材が、最も泥臭くリスクが高い苦闘の世界にロマンを感じ、高いモチベーションを持って取組んでくれること。」-


これこそが「創造的な企業」の条件である。
それ以外にはない。





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Last updated  Jun 10, 2006 06:59:48 PM
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「創造する」ということ(続き4)   〆飄飄 さん
逸材を見落としている会社が多いです。だから「金魚を池で飼い、鯉を金魚鉢で飼ってますね…」と皮肉を込めて言うが、解せずにきょとんとする経営者に失笑せざるおえない。天才を見抜けるのは、天才でしかありえない。 (Nov 23, 2007 06:16:36 AM)


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