232294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

組織進化プロフェッショナル! イニシア・コンサルティング 丹生 光

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

イニシア

イニシア

Category

Favorite Blog

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

心の天気模様 ツリ… ジェムツリーさん
天球庵 フランシス・キタジマさん
ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん

Comments

イニシア@ Re:確かに・・・(07/28) 失敗も別の角度から見ると、成功かもしれ…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ 確かに・・・ その用途以外を見つけ出すのは重要ですね…
イニシア@ Re:なるほどなるほど・・・・(06/30) ありがとうございます。 オリンピック…
一等(経営コンシェルジュ伊東)@ なるほどなるほど・・・・ 何時も、参考になりますね~! 先日の…
イニシア@ Re:ちょうど、(06/09) はい。 これはけっこう使える戦略だと思…

Freepage List

Jan 25, 2007
XML

「たて/よこマズローの相互交換」

 

昨年、このブログの意見交換から「たて/よこマズロー」は生まれた。

 

今年は、この「たて/よこ」の相互交換が頻繁に起きるだろう。

 

すなわち、真面目一途の企業・商品はエンタメ要素を、

逆にエンタメ企業・商品は真面目な価値を追求するようになる。

 

昨年暮れに、マーカスエバンズのブランドセミナーの議長をやっていて、そこで取り上げられた最近のヒット商品のプレゼンテーションを聞いて確信することができた。

 

 図1.jpg

 

・・・ヒット商品作り、企業ブランド向上の方程式が見えた。

 

今年は、これがもっと盛んになるだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2007 01:39:49 AM
コメント(14) | コメントを書く
[未来の日本をどう創るか?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.